2007年01月15日

来季の目標

*前回、不適切な記事を載せた事を お詫び申し上げます。

市大会 中学生 2戦ともに完封負けであったのは残念である。
特に第2戦は、DF・FWともに弱点を さらけ出してしまった感がある。
来季に期待したい!

敵に、本当に数多くのショットを打ち込まれ続けられながらも スーパーセーブで頑張ってくれた、ゴーリー先輩には 頭が下がります。
これからも、プレイヤーの悪い点など ガンガン指導をお願いします。


                    必死のセーブ!

― シロウトの考え ―

選手達がどのように考えるか分からないが、シロウトとしては 1年間を通じての目標があると良いと思う。
そして その目標は 「 打倒! 中日クラブ 」 
しかも、この  「 名古屋市大会での勝利! 」

何故か言うと、 
第一に 公式戦であるという事。 県大会は10月開催であり、市大会は 年間最後の試合となり、チームの集大成として重要な位置づけにある。

第二に 一番身近なチームであるため、常に意識することができる。 実力も数段上なので、挑む気持ちで 目標とすることができる。

その他の試合、滋賀大会 軽井沢大会 日光大会なども それぞれ重要で大切なことには変わりはない。 しかしそれらの大会は、試合前の目標とはなるが 漠然とした目標になりかねない。

極端かもしれないが、
日々の鍛錬 チーム練習 そしてそれらの試合さえも全て、年間最後の試合
「 市大会で中日に勝つ! 」 ために、という気持ちを持つというのも良いと思いますが、いかがでしょうか?



                  来季はここで 勝つ!  続きを読む

Posted by なるほどバクチャン at 11:29Comments(2)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)
プロフィール
なるほどバクチャン
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ