2011年11月18日

スィート・ポティト

 初めてお菓子?を作った。グッド オーブンも初めて使った。


一個喰った矢印1


レシピにあったので、家族の健康を考えて豆乳で作った。

    使用したサツマイモ、僕が作った。下



                         ちなみに、晩飯のカレーも作った。  

Posted by なるほどバクチャン at 16:35Comments(877)TrackBack(0)うみゃぁー

2010年04月04日

やみつき -丸ちゃんにおこられるしぃ~-

ほら!君の先輩が・・・




                ヤサイ超超盛り 

        
                 にぼ次朗 中毒

記事にせんかったら 丸ちゃんにおこられるしぃ~~~

バリハハさん うまかったッス グッド  

Posted by なるほどバクチャン at 21:19Comments(960)TrackBack(0)うみゃぁー

2009年11月28日

満 足

             行って参りました 全国大会           



― 1日目 ―


               ド~~~ン!


                                  

                             ― レバ刺し ―


                   ― もつ鍋 ― もちろん串かつも

                             ― どて焼き ―

                             ― かしわ鍋 ―

             呉春(酒)との出会いハート1


  鼻がビリケンさんに見えるのは わたくしだけでしょうか?

― 2日目 ―


                     激走!我らがアンカー

       


              大 満 足
             

Posted by なるほどバクチャン at 20:18Comments(915)TrackBack(0)うみゃぁー

2009年11月26日

 =

いやぁ~~久し振りだなぁ
あんなことや こんなこともあったのに
「ホッケー愛す」どこ行ったーーー  うふふ

で、今日は娘がテストで早くお帰り わたくしがお休み
  (イコール *アルコール・リコールではござらぬ)
続・男の料理 と 相成ったので参る (なんちゅう日本語ら)


湯ーわかして キャベツちぎって 玉子ゆでて 麺ゆでて 豆腐チンして 
ひき肉炒め マーボー作って トマト切って ねぎ切って 
トーフやら汁やら 床やレンジに撒き散らし 
         ぐちゃぐちゃやって できあがり!  

「うまい!」 はいいけど 恐ろしい・・・

                                        じゃ またパー

   

Posted by なるほどバクチャン at 14:59Comments(485)TrackBack(0)うみゃぁー

2009年10月15日

駅 伝 


   スタート直前 バクチャンに 大声援が上がる!


     しかと タスキを受け取る!     


    さっそう と 走る ボク!


              ルパンにタスキをつなぐ!


           仲間からの ねぎらい


           オッサン ようやった!!!


     アンカー ゴーーール!!!

見事!全国大会出場権獲得!!!

バクチャン 2人抜き &

     昨年度より 30秒短縮!!!

                         9月26日の出来事でした。  

Posted by なるほどバクチャン at 20:30Comments(676)TrackBack(0)うみゃぁー

2009年10月15日

ラフテー

あまりの ヒマさに、ラフテーを作ってみた。


           グツグツ炎     ホンマにできるんかいの 顔9


作成のためにはてな ワザワザ 泡盛 を 購入 顔3


              輝いている キラキラ2


娘の協力を得て、しっかり煮詰まった。 
  しかし、写真撮る前に晩飯分は食べてしまったのサ顔12(我慢できん わなも)



  ― 翌日撮影 ―   これがまた、うみゃぁで いかんぎゃぁ~~~ 顔2
  

Posted by なるほどバクチャン at 18:46Comments(829)TrackBack(0)うみゃぁー

2009年08月29日

ゴージャス

     ゴ ー ジ ャ ス


    ケーキ ではなく ゴージャス (娘 談) なのだそうだ


   帰省中の兄のために 娘の手により作り出された ゴージャス


       中はチョコレートケー・・・ゴージャス


 切り口    表面上には バナナが あしらわれている


                製作現場
  

Posted by なるほどバクチャン at 12:25Comments(863)TrackBack(0)うみゃぁー

2009年05月15日

記録 達成

実は 記録達成 していたのだ。

それは 1ヶ月前 歓迎会の帰り 

それまでの記録 9駅を 5駅も突破する大記録 

電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車 14駅 乗り過ごし パンダ

    アンタ よくもまぁ 帰れたもんだ・・・

  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(0)TrackBack(0)うみゃぁー

2009年05月14日

魔法 お使い




            バームケーキ


      お米と玉子のケーキだって、ホンワホンワで美味しかったです。


         一度ほどいたのに、撮影のためあわててセッティングゥ~汗・涙1 セッセ
                   

                          マジョの魔法を使えばいいのに・・・  

Posted by なるほどバクチャン at 20:52Comments(6)TrackBack(0)うみゃぁー

2009年04月13日

バクチャンランチ

  娘が昼で帰ってきた (-_-;)

  娘 「 昼ごはん 何ニィィ~~~ 」



       なんで ワシが こんなもん作らにゃならんのだ・・・(T_T)

  

Posted by なるほどバクチャン at 21:10Comments(8)TrackBack(0)うみゃぁー

2009年02月24日

できた!


    家で 仕込から 何から何までやったのは初めてだ。(片付け付)


大きな鍋にタップリと~コアラ熟成中

   
   3種のルゥで足りなかったので プラスもう1種 計4種のルゥを投入 下


            一番乗りは 塾に行く前の娘 
  チーズのせてるし・・・
                  (きっと帰ってからも食べる、、、やっぱ絶対パンダ)  

       

          パンダ うまい! そうな。  

  続きを読む

Posted by なるほどバクチャン at 19:01Comments(9)TrackBack(0)うみゃぁー

2009年02月13日

焼きました

      娘が、友だちと二人っきりで 2ホール焼きました。


            ガトーショコラ だそうな。


ふたくちサイズにカットされ キレイにラッピングゥ~キラキラ


ひとつ いただきましたが (お情け?)
  そりゃーうまいのなんの☆☆☆☆☆


        あなたのもとに届くかも・・・プレゼント


娘 談 = 「 あんなん、作っとるトコ見たら 食べれんにィ~~~ 」 

                              だそうな、、、顔6
  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(11)TrackBack(0)うみゃぁー

2009年01月27日

初うどん

我が家の 三種の神器 のひとつ 
もちっ子さま で
いつの日か やりたかった うどん製作
ついに やった! 娘が


      もちっ子さま                    ダメ押しのフミフミ

      しっかり寝かせて・・・ 


               セッセ


               セッセ


               トントン


                  職人?


                         トントントントン


       バサッ                    ツヤッツヤ


     
               麺が生きていた

           うどん通をも うならせた!

                      

Posted by なるほどバクチャン at 23:19Comments(7)TrackBack(0)うみゃぁー

2008年12月05日

やられた!

夏休みに、九州に帰省する同僚と、おみやげ交換をすることになった。
話の中で、あの、うまかっちゃん に、兄弟がいることを知った。

で、兄弟 4つ を 買ってきて もらった。

そもそも学生時代、関東にも名古屋にも うまかっちゃん は、存在しなかった。
九州出身者が多かった寮生活、同僚等の 仕送り物品の中に 
   うまかっちゃん が あり、バクチャンもその味に魅了された。

いつしか、名古屋でも うまかっちゃん ノーマルは、販売されるようになった。
が、まさか こんなにも 兄弟がいるとは、知らなかった。

そして、これが 4兄弟


        1・2・3、、、 1・2・3、、、
     ひとつ足りな~~~い 顔7

どの子が足りないか、早々 ネットにて 調べた。

       なんと、「 鹿児島 黒豚とんこつ 焦がしねぎ風味 」

                             が、ヤラレテいた。

       間違いなく 犯人は 娘だ!

娘に問い質すと、なにも悪びれることなく

    「 あれなに! メッチャうまかった!!!」 顔5
        
        キィーーーッ 顔14

とりあえず、以前 広島で見つけた はかた からし 高菜風味 を 食した。


  うまかぁ~~~っ!!!
  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(0)TrackBack(0)うみゃぁー

2008年12月01日

やってきた!

我が家にも、やってきた! ふにゃらか ロール





― m&mママのコメント ―

♪ピンポーン♪ 突然夜8時に マジョリカ様 がやってきて・・・
素敵なプレゼントとともに「堂島ロール」を届けてくれて・・。プレゼントウレシー!!
まさか今日いただけるなんてナイフとフォークありがとうキラキラ2

しかし・・マジョリカ様 今夜の衣装も凄かったです!!

  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(4)TrackBack(2)うみゃぁー

2008年10月29日

お誕生日2

娘の お誕生日

      
     スクスク ぷくぷく ノウノウ と 育っている・・・ 顔7


     やっぱ、ここのケーキ めちゃウマイ イチゴ


携帯1 光泉アイスホッケー部 明るいマネージャー様 より、
          ハッピバースディ♪の唄のプレゼントがありました マイク

家族で、盛り上がりました 矢印1 
      バクチャンの時も、お願いしまぁ~~ssssssssssっす 顔11  

Posted by なるほどバクチャン at 23:20Comments(9)TrackBack(0)うみゃぁー

2008年10月03日

ドラム#44へ

ばぁば の おでん

         うめぇ~~ぞ!!!  

Posted by なるほどバクチャン at 20:41Comments(0)TrackBack(0)うみゃぁー

2008年08月18日

鮎家の郷 2

ドラム#44 迎えに行きつつ 鮎家の郷 へ
午後5時に到着したら 蛍の光♪が流れているではないか(終わるの早過ぎ~)

レストランだけ まだやっていました。


    期間限定 5匹 1,500円
    
               自分たちで焼きました              


       とってもじょうずに焼けました 

小ぶりだったけど 焼きたてホクホク美味しかった~

広いレストラン内 お客は わたくしたちだけ・・・
なんとサービスで 小鮎のから揚げ 山盛り いただきました!!!

       
       こりゃもう 人徳ですな 顔9


  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(2)TrackBack(0)うみゃぁー

2008年08月14日

で、やってみた

m&mママ 留守のスキをついて、、、


しょうがを刻み、あえてタレを使わず こだわりの酢&醤油で。


         王将の                  生餃子 使用


     電子レンジで、チン蒸し            案の定 ニク汁無し 

 チュルン感 無し、、、だけど しょうがのオカゲで雰囲気は味わえました。  

Posted by なるほどバクチャン at 00:02Comments(4)TrackBack(0)うみゃぁー

2008年08月04日

Oッパイ

#23母さんから おみやげをいただきました。


               正 面


           やや そそられる・・・

  
        オッパイで、正解だそうです。

m&mママが、「白黒逆の方がイイ!」と、言ったとか言わなかったとか・・・ウシ

     おいしかったです顔2 ありがとうございました ヽ(^。^)ノ  

Posted by なるほどバクチャン at 23:46Comments(2)TrackBack(0)うみゃぁー
プロフィール
なるほどバクチャン
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ