2007年01月22日

スターズ育ち

昨日 21日の練習は、愛知スターズOB の先輩がたくさん 来てくれて、すごく盛り上がった練習になった。
試合形式の練習では、「 何とかして先輩達から点を取りたい ( まず無理 )、 何とかして先輩達に点を取らせない ( これも厳しい )、 何とかして先輩に食らい付きたい ( スピードが違う )。
結局 先輩達には何もさせてもらえないのだが、それでも必死に追いかける、すがり付こうとする中学生の姿が 活気にあふれ生き生きしている。

        先輩のスピードに翻弄される中学生 (白ユニフォーム)

しかし、中学生が何も出来ないのも当然だ! なにしろ 先輩達は全員 高校生の国体 愛知県代表選手 なのだ! ( すでに東海・北信越地区の予選を勝ち抜き 国体出場が決まっている )
そんな先輩達と練習ができる彼らは幸せだ! 先輩達の技術、スピード、身体の強さ、戦略を じかに感じることがるのだから。
実際、帰りの車の中 ドラム#1は 先輩達の話でもちきりとなる。 
( #1 = あそこから 急にダッシュするスピードが凄すぎる・・・等々 )
  
   先輩とダッシュ勝負する中学生キャプテンだが・・・

そして なによりの贈り物は 

『 僕達も、先輩達のようになりたい! 
そして県を代表する選手になり、国体に出たい! 』
 
                  という気持ちと希望を与えてくれることだ。

先輩達、練習に来てくれて ありがとうございます。 これからも、よろしくお願いします。 先輩達も、国体 頑張って下さい!


同じ 愛知スターズ育ち 練習の最後に、小学生 中学生 そしてOBの先輩が一緒に円陣をくみ スティックを合わせ 気勢をあげる!!
涙が出てきそうになる シーン だ!!


    

Posted by なるほどバクチャン at 01:19Comments(0)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)
プロフィール
なるほどバクチャン
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ