2007年01月15日

来季の目標

*前回、不適切な記事を載せた事を お詫び申し上げます。

市大会 中学生 2戦ともに完封負けであったのは残念である。
特に第2戦は、DF・FWともに弱点を さらけ出してしまった感がある。
来季に期待したい!

敵に、本当に数多くのショットを打ち込まれ続けられながらも スーパーセーブで頑張ってくれた、ゴーリー先輩には 頭が下がります。
これからも、プレイヤーの悪い点など ガンガン指導をお願いします。


                    必死のセーブ!

― シロウトの考え ―

選手達がどのように考えるか分からないが、シロウトとしては 1年間を通じての目標があると良いと思う。
そして その目標は 「 打倒! 中日クラブ 」 
しかも、この  「 名古屋市大会での勝利! 」

何故か言うと、 
第一に 公式戦であるという事。 県大会は10月開催であり、市大会は 年間最後の試合となり、チームの集大成として重要な位置づけにある。

第二に 一番身近なチームであるため、常に意識することができる。 実力も数段上なので、挑む気持ちで 目標とすることができる。

その他の試合、滋賀大会 軽井沢大会 日光大会なども それぞれ重要で大切なことには変わりはない。 しかしそれらの大会は、試合前の目標とはなるが 漠然とした目標になりかねない。

極端かもしれないが、
日々の鍛錬 チーム練習 そしてそれらの試合さえも全て、年間最後の試合
「 市大会で中日に勝つ! 」 ために、という気持ちを持つというのも良いと思いますが、いかがでしょうか?



                  来季はここで 勝つ!

オッサンが また勝手に熱くなっとるぎゃー
もうはい 来季のこと 言っとりゃーすがー
ええかげんに せなかんわー

質問にお答えいたします
愛知県下 少年アイスホッケークラブは 3チーム
そのうち 市大会参加は、中学生 2チーム  小学生 3チーム です。

なんとか、人数を増やし 盛り上げたいと考えていますが、なかなか難しいのが現状です。

アイスホッケーは楽しいスポーツです。 子供は驚くほど早く 滑れるようになります。
愛知スターズで体験する子 (一ヶ月無料体験) は防具をつけるので転んでも全く痛くないので、すぐ楽しそうに パックを追いかけます。 すごく可愛いです。
現在スターズは、チビッコが増えてきて元気よく活動しています。 女の子も数人いるんですよ。
このブログから入れますので、一度スターズのホームページをご覧になって下さい。 
 
知らない間にスターズの宣伝になってしまい、書くことを忘れてしまいました。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
市大会、中学生のみんなと、オトッツァン&オッカサンお疲れ様でした。
とりあえずの区切りということで、実際には4月くらいまでなんやかんやあるけど終わってしまいました。
来期に向けてがんばろう。今朝の新聞は驚いたサ!福藤に続いてがんばろう!
すごいぞ!福藤!!
Posted by オマ9 at 2007年01月15日 22:46
小学生のみんなと、オヤジ&オフクロさん 西日本大会 がんばってください!

そうそうそれなのよ、さっき書こうと思ったこと。 じゃんじゃん活躍してもらって、メディアを賑わして欲しいです。

ウルウルきちゃいました。 頑張れ!福藤選手!!
Posted by なるほどバクチャン at 2007年01月15日 23:06
 

プロフィール
なるほどバクチャン
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ