2007年01月24日

コロッケ


              揚げたての ホックホク コロッケ

今日は、久しぶりに 東区東片端にある お肉屋さん 偕楽亭のコロッケを買って帰った。 これがまた、娘の大好物なのだ。
以前 こちらに住んでいたので、娘はヨチヨチ歩きの頃から このコロッケを 食べていたのだ。
だから娘にとって 忘れられない 味 なのだ!

* 僕にも忘れられないコロッケがある。その店 随分前に無くなってしまった。
八事にあった お肉屋さん辻本 のコロッケだ! もう一度食べたいなぁー 

そういえば、B・#88・武蔵・光 ( 本当の名前はなんだー? ) とも ツーリングの帰り、一緒に むさぼるようにして 食べたなぁー 
このコロッケの味 覚えてるかな? ↓パクつく 光 ( ついでにバイクも紹介 )

コロッケ買いに行くと、いつも必ず お姉さんとおばちゃんがケンカしながら コロッケを揚げているのが 楽しい 偕楽亭前にて

* B・#88・武蔵・光 = カナダ エドモントン在住 父親 アメリカ人、 母親 日本人。 ドラム#1(息子)と同級生。 昨年度 8月から4月まで 我が家に ホームステイしていた。 日本語、うまい! アイスホッケー&インラインホッケー 無茶苦茶うまい!!
日本にいる時、愛知スターズに在籍し 大活躍!!
また こちらに戻って来るって 言ってたけど、早く帰って来ーい。
みんな、またスターズで一緒にプレイしたいって 待ってるぞー!! 

コロッケつまみに 飲み過ぎ・・ 文章がいつもよりメチャクチャだ!

B・#88・武蔵・光 早く戻って 来ーい!
   

Posted by なるほどバクチャン at 21:10Comments(3)TrackBack(0)うみゃぁー
プロフィール
なるほどバクチャン
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ