2008年01月13日

高学年出発!→到着!

高学年も 岡谷に向け出発、低学年の快進撃に つづくんだ矢印1

  
 バスの運転手さんに 「 よろしくお願いしまーす!」 顔1

  
見送る 美人ママさんたち  「ホントは、行きたいのにィー・・」名古屋嬢

  
「バスの中は、オレが仕切る!」と、オマ9特派員(ジョウダン顔12


イッテラッシャーイパー

スタ小高学年 快進撃 頼んだぜ!!!☆☆☆

  続きを読む

Posted by なるほどバクチャン at 10:48Comments(4)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2008年01月13日

快進撃!

スタ小低学年 快進撃!!!

超早朝からの 準々決勝
  相手は、あの#91君所属 滋賀ジュニア

     愛知スターズ 5 対 1  勝利!!


早朝からの 準決勝 新潟スナイパーズ

     愛知スターズ 4 対 1  勝利!!!


スナイパーズ戦 #10 得意のバックハンドシュート  炸裂だ! 

       ― photo ishiko特派員 専属カメラマン #19KEITARO ―


そして今、決勝戦が行われている!

相手は一度負けている、 甲府モンキーズ 


      リベンジ して 優勝だ!!!☆☆☆

  続きを読む

Posted by なるほどバクチャン at 10:28Comments(10)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2008年01月13日

ダイ ニホウ

岡谷大会 スタ小低学年  第2戦 対 やまびこバスターズ

2 対 1  愛知スターズ 大勝利!!!

        やったぁー チョキ

そして、試合ごとにチームから 1名 
    がんばった選手に 「 盾 」 が贈られた。

     
          第1戦 #10 CHAD

     
        第2戦 #4 TERUMASA

かっこいい タテがもらえて よかったネ! おめでとう!!!


子供たちが喜ぶ そして やる気にさせる このような企画は大賛成です。

今度は 自分がもらおうと 頑張ることができるからです。

岡谷大会運営関係者の皆様 ありがとうございます。




  

Posted by なるほどバクチャン at 00:45Comments(2)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2008年01月12日

ダイ イッポウ

岡谷大会 スタ小低学年 第1戦 

ishiko特派員 からの、速報が飛び込んだ!!!

詳細は不明だが、今現在 3 対 5 で負けている。

はたして、大逆転はあるのか!?

 激戦中 炎 パックが飛び上がっているぞ!


がんばれ スタ小低学年 ☆☆☆  続きを読む

Posted by なるほどバクチャン at 16:40Comments(8)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2008年01月12日

ぐったんにちゃん

私名古屋のCity Boy 




    今日は、ばくちゃさん
ぐったんにちゃんを 描かせていただきました。

ばくちゃさんは
ひとのブログをパクルそうですから みなさん気を付けてくださいね!

ところで このぐったんにちゃん 
  歌を聴いて涙を流す、心やさしい ワンちゃんなんですよ!!
  あらヤダ!今日は鼻汁垂らしてるわ プンプン

初めての FAVO挑戦にしては上手く描けちゃったなって・・ウフフ 

                                by なるな


PS. スミマセン 
      FAVOを使えば、誰でも上手く描けるとカン違いしてました・・・トホホ汗・涙 2
                               
                               ― ばくちゃ ―



  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(6)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2008年01月11日

思いどおりに・・・


       #3 AYAMI からのパスを #8 KOUKI シューート!!

         決まったぁぁ~~ぁああ!!!


                #8  ウオーーーッ!!!


 #3  ヤッタァーーー!!!
                            ― 08.1.5 ―

思いどおりに決まると、気持ちいいネ!

今年 初アシスト 初ゴール おめでとう!


さぁ、いよいよ岡谷大会 炎

    みんな、思いどおりにできるかな!?  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(8)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2008年01月10日

初詣してみた

 ttp://www.dawgsdk.org/monashrine/

【大吉】 (No.19556) モナー神社
願事 : 思い通りとなる しかし気をゆるしては破れる
待人 : 来る 便りあり
失物 : 少し遅れるがやがて出る
旅立 : 止める方がよい
商売 : 他人の世話にて利有り
学問 : 危うし 全力を尽くせ
争事 : 勝てど難有り
転居 : 騒がずして吉
病気 : 少々悪し 信心せよ
縁談 : 良縁あり 人に頼んで進めよ

これで、大吉なのか・・??

PS. tomoさんのブログを そのまま いただきました。m(__)mペコリ  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(9)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2008年01月09日

あの素晴らしい汗をもう一度!

今日 1 / 8 は、代休みたいなんでポッカリ休みになった。
午前中 片付け・お掃除 をして、
ついでに昼から 正月のお酒も片付けた。(m&mママにはナイショ・・顔6
そして サウナ へ行った。

しかし、気持ちのいい汗は出てこない。。。

やっぱり、汗は運動して流さなきゃ!



07.12.24 スタ小 と試合前の 練習が また、楽しかったなぁー

みんなにとって準備運動みたいな、最初のリンク周回で汗グッショリになり。


みんなが簡単にやっている、パス→ダッシュ→パス受け→シュート!!
        矢印2 

       
                      で、氷の上を転げまわり (全然 痛くない)

  ♪ あの素晴らしい汗をもう一度~ 汗・涙1汗・涙1汗・涙1         

  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(10)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2008年01月08日

もちパーティ


 ツキたてのもち(もちっ子) のび~~る 顔8

だいこんおろし、いくら、カレー、チョコレート etc 色々付けて食べました。
大勢でワイワイ、楽しくおいしかったです! (m&mママ妹ファミリーと)


          オバケごっこをする 幸せな妹夫婦

        
今年ピカピカの1年生 m&mママ似の おしゃべりアイドル です!

                               ― 08.1.2 ―






  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(14)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2008年01月07日

スマイル・聖夜の奇跡 観てきました



スマイル ― 聖夜の奇跡 ― 家族で観てきました雪だるま

笑いあり顔2 涙 あり顔15 アイスホッケーあり炎 

     そして、小さな恋 ありハート1 の いい映画でした。 

  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(12)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2008年01月06日

出てけ 出てけ~

久しぶり、バクチャン剣道少年の頃のお話

― 剣道の先生の訓  出てけ!出てけ!!編 ― 

「 出てけ! 出てけ! 出てけぇ~!!!」

練習でタラタラしていたのだろう、ボク達は道場から 放り出された。

ボク達は道場から放り出され、みんなでウジウジ、ウジウジ相談した後 
恐々恐々先生に・・・
『 もう一度、やらせてください!!!』
                                 と、言いに行った。

先生は、
    「 ダメだ ダメだ ダメだぁ~~ 」
                                    と、怒鳴り

ボク達は、ふたたび 放り出された・・・

ボク達は また ウジウジした後
   『 もう一度やらせてください!!!!!』

先生は、
   「 どうやって、やるんだぁーーっ!!!」



真剣に怒鳴ってくれた先生
           真剣だからこそ怒ってくれた・・・

今日、リンクから放り出された中学生
                  を見て、そんな事を思い出しました。

                                    ― 08.1.5 ―








  

Posted by なるほどバクチャン at 00:29Comments(10)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2008年01月05日

世界にたったひとつの栗きんとん

自称・料理研究家の娘(中1)が、「 栗きんとん を 作る 」 と言いだした。
娘は 反対する家族(バクチャンは賛成!)をムシし、
天津甘栗を数個 スプーンでツブシて 牛乳を入れ粘りを出し
最後はラップで形をととのえ、

たった1個できました 
娘 作
 世界にたったひとつの栗きんとん

あまりの出来栄えに、みんなびっくり 顔8
ひとかじりずつ もらって食べました。
おいしかったです。
  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(18)TrackBack(0)うみゃぁー

2008年01月04日

正月が来たぁー

今や もはや、風邪は完璧に去ったのであった。。。

『 正月は来た!』

今日は飲むぞ~~~トックリ2(すでに飲んでいるが、、)

実は、日本酒が一番大好き! (日本酒飲むとキケン なだけ・・・)

        ウオォーーッッツ!!!

  

Posted by なるほどバクチャン at 21:39Comments(12)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2008年01月04日

今だから言えること

大晦日の31日朝 「 おやっ!肩・腰 が痛い・・・」
どうやら 何年かぶりに風邪を引いたようだ。
m&mママからの、お年玉である。ゴホンゴホン顔10
そして正月3日間、熱は高くないが 「 だるい・咳・腰痛 」
意地でも お酒は飲んだけど、
正月中、飲み明かす夢はハカナク消えた。。。
しかし、ようやく復活の兆しが見えた!
と思いきや、今日から仕事だ顔7

5日 モリコロで 元気なみんなと会えるのが楽しみ☆☆☆
  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(8)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2008年01月03日

#21#25また会う日まで!


  監督 「ヒロム何やってんだ!」       月ちゃんパパ「寄って、寄って」

        
       バンザーーイ!バンザーーーイ!!!


             みんな、いい笑顔です!
                                   ― 07.12.23 ―
この記念撮影、引越しする 
   #21NAHO #25TATSUHIRO 姉弟に贈るために行われました。 


          がんばり屋さん の二人と別れるのは つらいよ


スターズ で、みんなと なかよく 楽しく がんばったことを忘れないでね。
そして、札幌でも アイスホッケー 続けてね!

今度みんなと会った時
      どっちが じょうずか、競争だぞ!!

  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(6)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2008年01月02日

今日のぐったんに

ぐったんにいろいろ挑戦日記

管理人ばくちゃが愛犬のお世辞や旅行、アイスホッケー、陸ホッケーetc.
                            いろいろ挑戦している日記です。

・白 歌合戦を食い入るように見る 『 ぐったんに 』


           今年は、紅組かな?白組かな?

                         
                             管理人バクチャの懐で、、、


『 ぐったんに! 』 
     お前、この歌詞がわかるのか・・・!?

            ― ぐったんこいろいろ挑戦日記 パクリ版 ―   

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(12)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2008年01月01日

どんまい どんまい!

    明けましておめでとうございます

                 本年もよろしくお願いします

   
どこまでデカくなるのか ドラム#1        万年こども バクチャン 


― どんまい どんまい! ―

昨年クリスマスの、スタ小 VS RJ & オヤジ軍団 戦でのことでした。

バクチャンの ゴール前 超ショボイミスにより、1点を失った 顔15 

その時 『 どんまい どんまい!』  大きな声が・・・

さすが、チームワークいいぞ! RJ & オヤジ軍団 オーケー

しかし、目の前で見ていた Yコーチから
「 自分でミスして、自分で ”どんまい” はないでしょう! 」 
                        と、大爆笑のご指摘が・・・顔7

はい、 バクチャン自分で 
     
『 どんまい!!!』  と、言いました。顔3


今年一年『 自分にどんまい!』で、いこうかなぁー



  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(18)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)
プロフィール
なるほどバクチャン
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ