2008年01月16日

言葉はいらない

岡谷大会 低学年  決勝戦

愛知スターズ VS 甲府モンキーズ















   言葉はいらない。 熱いものが伝わってきます。


     全チームによる 閉会式が行われたんですね。 
                なんと素晴らしい大会なのでしょう!!!


*写真は全て、滋賀Jr.ランドル林さん & tomoさん から頂きました。

               ありがとうございました。顔1


    

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(11)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2008年01月15日

勝負はこれからだ!

スタ小高学年 対 滋賀ジュニア 戦

2ピリまで負けていて、3ピリ 5対5に追いついた。
最後に 1点取られ 5対6 で負けてしまった。 残念顔15
しかし、サマーカップの時より差はない! 次の対戦では勝つぞ!

対 新潟スナイパーズ 戦
1ピリ 3 対 1    2ピリ 3 対 3 追いつかれる。
     3ピリ 5 対 4     勝利!!!

接戦に破れ、接戦に勝利した!いい大会だったと思います。

みんな、勝負はこれからだぞ!!!☆☆☆
  

Posted by なるほどバクチャン at 07:02Comments(13)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2008年01月14日

アイスに目覚めたか!?

長久手オーバーヒート の練習に参加した。

もちろん首謀者は この男 矢印2
 
ご存知! パパオイ (愛知スターズ会長)

去年のスタ小とのクリスマス決戦以来 俄然ヤル気になったようだ!
バクチャンは、パパオイに引きずられるように 参加した。
基本練習・シュート練習etc 初心者・経験者に分けての練習だ。そしてゲーム。
自分的には、もう少し滑れないとダメだな。。。と、感じました。
でも、スゴク楽しかったケドネ 顔1


      メチャ楽しそう             転びながらのシュート!

そして、快調に

     怪鳥 (ギックリ腰は、もういいんですかいの?顔12


  アイスでも親子対決 実現!?       ズド~~ン 炎


そしてバクチャン アイスに目覚めた! とまでは、まだ言えないなぁ~
子供の試合観て、ウンチクたれてるだけがイイカモ・・・

                            ― 08.1.13 ―

  

Posted by なるほどバクチャン at 01:11Comments(2)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2008年01月13日

高学年出発!→到着!

高学年も 岡谷に向け出発、低学年の快進撃に つづくんだ矢印1

  
 バスの運転手さんに 「 よろしくお願いしまーす!」 顔1

  
見送る 美人ママさんたち  「ホントは、行きたいのにィー・・」名古屋嬢

  
「バスの中は、オレが仕切る!」と、オマ9特派員(ジョウダン顔12


イッテラッシャーイパー

スタ小高学年 快進撃 頼んだぜ!!!☆☆☆

  続きを読む

Posted by なるほどバクチャン at 10:48Comments(4)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2008年01月13日

快進撃!

スタ小低学年 快進撃!!!

超早朝からの 準々決勝
  相手は、あの#91君所属 滋賀ジュニア

     愛知スターズ 5 対 1  勝利!!


早朝からの 準決勝 新潟スナイパーズ

     愛知スターズ 4 対 1  勝利!!!


スナイパーズ戦 #10 得意のバックハンドシュート  炸裂だ! 

       ― photo ishiko特派員 専属カメラマン #19KEITARO ―


そして今、決勝戦が行われている!

相手は一度負けている、 甲府モンキーズ 


      リベンジ して 優勝だ!!!☆☆☆

  続きを読む

Posted by なるほどバクチャン at 10:28Comments(10)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2008年01月13日

ダイ ニホウ

岡谷大会 スタ小低学年  第2戦 対 やまびこバスターズ

2 対 1  愛知スターズ 大勝利!!!

        やったぁー チョキ

そして、試合ごとにチームから 1名 
    がんばった選手に 「 盾 」 が贈られた。

     
          第1戦 #10 CHAD

     
        第2戦 #4 TERUMASA

かっこいい タテがもらえて よかったネ! おめでとう!!!


子供たちが喜ぶ そして やる気にさせる このような企画は大賛成です。

今度は 自分がもらおうと 頑張ることができるからです。

岡谷大会運営関係者の皆様 ありがとうございます。




  

Posted by なるほどバクチャン at 00:45Comments(2)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2008年01月12日

ダイ イッポウ

岡谷大会 スタ小低学年 第1戦 

ishiko特派員 からの、速報が飛び込んだ!!!

詳細は不明だが、今現在 3 対 5 で負けている。

はたして、大逆転はあるのか!?

 激戦中 炎 パックが飛び上がっているぞ!


がんばれ スタ小低学年 ☆☆☆  続きを読む

Posted by なるほどバクチャン at 16:40Comments(8)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2008年01月11日

思いどおりに・・・


       #3 AYAMI からのパスを #8 KOUKI シューート!!

         決まったぁぁ~~ぁああ!!!


                #8  ウオーーーッ!!!


 #3  ヤッタァーーー!!!
                            ― 08.1.5 ―

思いどおりに決まると、気持ちいいネ!

今年 初アシスト 初ゴール おめでとう!


さぁ、いよいよ岡谷大会 炎

    みんな、思いどおりにできるかな!?  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(8)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2008年01月09日

あの素晴らしい汗をもう一度!

今日 1 / 8 は、代休みたいなんでポッカリ休みになった。
午前中 片付け・お掃除 をして、
ついでに昼から 正月のお酒も片付けた。(m&mママにはナイショ・・顔6
そして サウナ へ行った。

しかし、気持ちのいい汗は出てこない。。。

やっぱり、汗は運動して流さなきゃ!



07.12.24 スタ小 と試合前の 練習が また、楽しかったなぁー

みんなにとって準備運動みたいな、最初のリンク周回で汗グッショリになり。


みんなが簡単にやっている、パス→ダッシュ→パス受け→シュート!!
        矢印2 

       
                      で、氷の上を転げまわり (全然 痛くない)

  ♪ あの素晴らしい汗をもう一度~ 汗・涙1汗・涙1汗・涙1         

  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(10)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2008年01月07日

スマイル・聖夜の奇跡 観てきました



スマイル ― 聖夜の奇跡 ― 家族で観てきました雪だるま

笑いあり顔2 涙 あり顔15 アイスホッケーあり炎 

     そして、小さな恋 ありハート1 の いい映画でした。 

  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(12)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2008年01月06日

出てけ 出てけ~

久しぶり、バクチャン剣道少年の頃のお話

― 剣道の先生の訓  出てけ!出てけ!!編 ― 

「 出てけ! 出てけ! 出てけぇ~!!!」

練習でタラタラしていたのだろう、ボク達は道場から 放り出された。

ボク達は道場から放り出され、みんなでウジウジ、ウジウジ相談した後 
恐々恐々先生に・・・
『 もう一度、やらせてください!!!』
                                 と、言いに行った。

先生は、
    「 ダメだ ダメだ ダメだぁ~~ 」
                                    と、怒鳴り

ボク達は、ふたたび 放り出された・・・

ボク達は また ウジウジした後
   『 もう一度やらせてください!!!!!』

先生は、
   「 どうやって、やるんだぁーーっ!!!」



真剣に怒鳴ってくれた先生
           真剣だからこそ怒ってくれた・・・

今日、リンクから放り出された中学生
                  を見て、そんな事を思い出しました。

                                    ― 08.1.5 ―








  

Posted by なるほどバクチャン at 00:29Comments(10)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2008年01月03日

#21#25また会う日まで!


  監督 「ヒロム何やってんだ!」       月ちゃんパパ「寄って、寄って」

        
       バンザーーイ!バンザーーーイ!!!


             みんな、いい笑顔です!
                                   ― 07.12.23 ―
この記念撮影、引越しする 
   #21NAHO #25TATSUHIRO 姉弟に贈るために行われました。 


          がんばり屋さん の二人と別れるのは つらいよ


スターズ で、みんなと なかよく 楽しく がんばったことを忘れないでね。
そして、札幌でも アイスホッケー 続けてね!

今度みんなと会った時
      どっちが じょうずか、競争だぞ!!

  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(6)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2008年01月01日

どんまい どんまい!

    明けましておめでとうございます

                 本年もよろしくお願いします

   
どこまでデカくなるのか ドラム#1        万年こども バクチャン 


― どんまい どんまい! ―

昨年クリスマスの、スタ小 VS RJ & オヤジ軍団 戦でのことでした。

バクチャンの ゴール前 超ショボイミスにより、1点を失った 顔15 

その時 『 どんまい どんまい!』  大きな声が・・・

さすが、チームワークいいぞ! RJ & オヤジ軍団 オーケー

しかし、目の前で見ていた Yコーチから
「 自分でミスして、自分で ”どんまい” はないでしょう! 」 
                        と、大爆笑のご指摘が・・・顔7

はい、 バクチャン自分で 
     
『 どんまい!!!』  と、言いました。顔3


今年一年『 自分にどんまい!』で、いこうかなぁー



  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(18)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2007年12月31日

広報活動のススメ



今度は、ishikoママの広報活動です。
『安城市広報の一月号の中に元気っこアルバムというページがありましてスターズのジャージを着た桂太郎と輝チンを載せてもらいました。』

パチパチパチ(拍手)素晴らしい!
以前はm&mママもよく活動していたんだよ。
みんなも、『地元紙・タウン紙等々』何でもいいから、自分の子供・愛知スターズ・アイスホッケーを紹介しちゃおうよ!

  

Posted by なるほどバクチャン at 00:02Comments(8)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2007年12月31日

アンテナ高かぁ〜い↑



大晦日に、ishikoママ情報が飛び込んだ!
数ヶ月前に創刊されたアイスホッケーマガジン
「ブレイクアウェイ」に、軽井沢風越カップで奮闘する
愛知スターズ小学生の写真が掲載されたぞ!
奥が#19ケイタロウ、シュートが#31カズ、背中が#55ユウキだな!
カッコうぃ〜(^O^)/☆☆☆

ほんでもって、ishikoママ
アンテナ高かぁ〜い (≧▽≦)屮
  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(7)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2007年12月30日

プレッシャーをかけてみる

勇ましい!

      1 ・  2  ・  3  ・   4  ・   5

なんと! GK  (G合 K計) 5人 顔8


         3年生 と 2年生 低学年 2人


    ライバル心  コーチの指導を真剣に聞く

                               ― 07.12.23 ―

― たねあかし ―

赤いジャージのGK君は、静岡のチームに所属する選手です。
飛び入りで、お兄ちゃん(プレーヤー)とスターズの練習に参加してくれました。

GK 5人 は、迫力があって感動ものでした!

「他チームで頑張っている GK がいる」ということで、
スターズGKたちに、とても良い刺激になったことと思います。

また機会があったら、是非参加してくださいね 顔2



  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(6)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2007年12月29日

#91からの挑戦状

― スターズ低学年選手のみんなへ ―

滋賀ジュニア GK#91親子のメッセージ が届いているぞ!

滋賀Jr.#91GK選手   ランドノレ光線



挑戦状

来年1月12日から始まる岡谷大会。
宿敵愛知スターズに、超攻撃型チームの甲府モンキーズ、リベンジ対戦となるやまびこバスターズ、初対戦のスナイパーズ新潟と全く油断出来ないチームばかり。いよいよです。

#91:「俺、止めるで」
父  :「そうか。頑張ろうなぁ」
#91:「俺、優勝カップ欲しいねん。だってまだ一回も触ってないもん」

スターズさん、バスターズさん、モンキーズさん、スナイパーズさん、
#91既に戦闘モードに入りました。


PS.ランドルさん

みんなを かる~く 挑発 しておきました♪ 矢印1








  

Posted by なるほどバクチャン at 00:45Comments(2)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2007年12月28日

みおぼえある人が いるぅ~


       #4テル  #1バクチャン の横で、

#4テル 『あっ!見おぼえある人がいるぅ~~!』

バクチャン 振り向くと、そこには テルパパ しかいない・・・

テルチン!パパを 「見おぼえある人」と、言ってはイケない。

                 誤解されるから、、、


  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(6)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2007年12月27日

頼む!やめてくれ

― スタ小 VS RJ&オヤジ軍団 戦より ―

戦場へ向かう 男一匹
  

     ( 念のため = 27ユニフォームは借り物でごじゃる )

そんなころ・・・

 
      ジャーン!          自信満々・・・顔7

     
       おっ!なにをする!?顔8

             なぜか、後を駆け抜けるホッケー少年がいる・・・               
    
ギャルサンタ だったのか顔5        うしろ姿は、サービスよ ハート1


ん!?そのサングラス 見覚えがあるぞ・・・!

おまえ!マジョリカ だな!!!顔9









  

Posted by なるほどバクチャン at 01:24Comments(9)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2007年12月26日

なんとか、自分だけでもカッコイイ記事にしなければ

スタ小 VS RJ & オヤジ

手持ちの写真が少ないので厳しいですが、こんな雰囲気でした。。。
(タイトルは、冗談ですよ! ジョーダン 晴れ


 #55 をマークする #1バクチャン


 スタ小 得意のサイド攻撃に  即座に反応 #1


無遠慮に何度も攻め込む #55          #68怪鳥

ヤバイっ

#55からのパスに、#19が飛び込んだ!スタ小 勝利の方程式だっ!

RJ&オヤジ軍団 あぶない!!!


おおーっ顔8 彗星のごとく バクチャン登場!!!

GKとともに、ゴールを死守したぞ!!!

ありがとう!バクチャン!! 


我ながら、無茶苦茶な記事に 大満足です ハート1





  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(6)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)
プロフィール
なるほどバクチャン
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ