2007年07月12日

奇 遇

今見た、さっき見た!
帰り道 ふと気が付くと バクチャンの前に 金ピカ クルマ2
まさしく hiroさんの記事 にあったばかりの 金ピカ ではないか!



hiroさんの記事に M&Mママ も コメントしてるし。

しかも、TV紹介され 一番乗車を果たした 
        薬師寺 保栄 ボクシングジム 前で!

えあらいんさん お先に失礼~い! 顔3

後ろで、おいしいご飯作ってる m&mママ 
この記事見て、びっくりするだろーなー マダ ナイショ 顔6

                ― 速攻 携帯取り出したよ 07.7.12 ―  

Posted by なるほどバクチャン at 20:04Comments(6)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2007年07月12日

吹きガラス

娘の希望で 吹きガラス をやった。
   ただでさえ暑い石垣島  工房は、熱かったー炎


       プイィー っと
                      

     安定している娘                   一番じょうずに出来た


     スターも吹く                         まずまず


       m&mママ  グラグラ                  ガタガタ


        タイガー ヘッピリ腰                 クニャクニャ

                                   ― 03.7.29 ―

何はともあれ このグラスで、

   泡盛を飲めば 最高にうまい!!

                                     

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(10)TrackBack(0)家族旅行(思い出)

2007年07月11日

マングローブ

マングローブの林

    実はマングローブという植物はなく、ヒルギなんです。


オヒルギ このトンがったのが、プチュンと刺さればこっちのもの。  プチュングッド


     メヒルギ                    おともだち の ミナミトビハゼ君


     M&Mママ  ドラム#1            娘     バクチャン

「こんなとこ、行けるんかい!」  
  という マングローブジャングル の奥深くまで、枝を掻き分け突き進んだ。

カヌーツアーの おじいの話 唄 も良かったし、また行きたいなぁー

                        ― 03.7.28 西表島と石垣島にて ―
   

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(17)TrackBack(0)家族旅行(思い出)

2007年07月10日

放浪記


バクチャン、バクチャン! どこ行くの?      はひっ!?

自慢の 黄色いサンダル どうしたの?









  娘に、取られちゃったよー
 顔15

その格好で地下鉄に乗る!?        ここが、御園座かぁ~


そして、やる時はやる!コケる時はコケる!(相手、いかにも若そう・・)顔7 

     バクチャンの
          修行の旅はつづく・・・ 

              photo by 無理矢理ドラム#1  ― 07.7.8 ―    

2007年07月09日

重かった!

6月25日記事 大問題!
本日の GK体験 は #9選手 パチパチ 


               パアァーンカチン   おっ!キマッてる!!


  「ここだよ、ここ」                  うまい!おさえた!!チョキ


   オット汗・涙1                  おっ、 起きれねェー おにぎり


  どうなってんの?             もう、煮るなり焼くなりしてくれぃカチン2

おにいちゃん、がんばったねハート1
練習中 「おにいちゃん、がんばれー」って、大きな声でおうえん していたよ

バクチャンの、突撃!#9選手にインタビュー
マイク「GK どうでしたか?」

「(防具は) 妹より 重かったよー」

マイク「それでは、マイクを ジロウラモさん にお返しします!」

                                ― 07.7.7 ―

        

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(6)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2007年07月08日

飲むな!

短い休憩時間、ドリンクに飛びつく

   がんばり屋 #25 どうやって、飲んでんの?

    ガンガン走り込み ダッシュ          そら~ ノド 乾くわなー 汗・涙1


    チューチュー #3             イッキ!イッキ! #4

バクチャン剣道をやっているのだが、
バクチャンが子供の頃は、
    「 運動中は身体に悪いから、水は飲むな!」 と言われていた。 

真夏の稽古中でも、水は飲ませてもらえなかった。
   「水は飲むな!うがい だけにしろ!」 と言われたが、 
あまりのノドの乾きにたえられず 罪悪感を持ちながら、
   顔を洗うフリをして ほんのチョッピリだけ ノドに通したものだ。
そして友だち同士 「お前、今 飲んだろー」
   「飲んでない、飲んでない!」 と やり合った。そういう時代だった。 顔7

そんな間違った考え方に終わりを告げたのは、バクチャン高校の時だった。
忘れもしない、保健体育の授業で先生が、
「 水より10倍早く 体内に吸収される飲み物が出た。飲んでみたい人!」 
   と、今では 普通なあの ゲーターレード を紹介したのだ。

それ以降だ、
    「 運動中は身体に悪いから、水分を摂れ!」 となったのは。

あらためて言っておこう、

「 飲むな!」 は、間違いである!!

                                  ― 07.7.7 ―  

Posted by なるほどバクチャン at 00:40Comments(8)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2007年07月07日

美しい島に・・

~ 沖縄 西表島 舟浮 ~
  陸の孤島 舟でなければ行けない村 にて

           ガジュマルの木 (絞め殺しの木)  
 後ろの碑は、カマドマの碑 
     島の美しい乙女カマドマの悲しい恋の伝説がある。





この美しい島に

                                  
こんなものを落とす人間

             ― 03.7.27 4年前小5のドラム#1と爆弾の比較 ―  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(19)TrackBack(0)家族旅行(思い出)

2007年07月06日

うみんちゅ


     沖縄の漁船 サバニ

    
海中のしかけ この上にサンゴでカモフラージュ     入ってる 入ってる顔2


  急所はここだよ    急所を一突きする 魚殺し(ぎょごろし)の異名を取る

あの島を目指せ!
  サバニは左右のヒモを引っ張り、舵をとる

    サバニクルーズ 素晴らしい体験だった キラキラ
    
              
魚(ミーバイ)はホテルで煮付けに、旨かった! 料理長が色々説明してくれた

                            ― 03.7.26 石垣島にて ―  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(6)TrackBack(0)家族旅行(思い出)

2007年07月05日

こんなところで

 今日も、RJ 盛り上がってるぜ矢印1 イエーーィ グッド


       Mちゃんゴール!!

    ん!?こんなところで・・ ZZZ       
   寝てるぅ~ 顔6

Pさん
起きたぁ~ 顔8

こうまでして、我々 老人ジェッツ は修行しているのだ 炎

ライバル SSN N主将(お久ぁ~パーを倒す日も近い!

ガンバレ! 老人ジェッツ パンチ

                              ― 07.7.1 ―  

2007年07月04日

一番は?

また、コメントの返事を記事にすることにした。 
しかも、今度は途中で思いついた・・・
7月2日記事 のびのび 2 に対して、

オマ9キャプテンのコメント
『 ほんとに楽しそう。
     練習って大事だけど、やっぱりゲームは楽しい!! 』

バクチャンのお返事コメント
人気女子バドミントン選手ペアへのTVインタビューで、
「 どうやって強くなった? 」 との質問があった。
ひとりは 「 子供の頃、基本ばっかり ミッチリやりました。 」 と答えた。
超基本派のバクチャンは、
『 そうや、そうや、うまくなるには 基本しかあらへん 当たり前や 』
と 思った。
続く…
ここからが、 続き・・・
バクチャンは、ペアのもうひとりも同じく
” やはり、基本が大事です。” と言うと確信していた。

ところがもう一方の選手は、
「 私は子供の頃から、ゲームや試合ばっかりやっていて 
   バトミントンが楽しくて楽しくてしょうがなくて、
         今でも楽しいままにやっています。 」 と答えるではないか。
しかも、その道の一流選手が・・・。

超基本派のバクチャンは強く衝撃を受けたのは言うまでもないが、
『 んーー、それも ” あり ” か ・・』 と、考えさせられた。。。

そして、思い出した・・
工藤監督 (#1がアイス始めた時の愛知スターズ監督)が言われていた、

『 まず、アイスホッケーを
     
             好きになるのが 一番 』  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(5)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2007年07月03日

花として

久々に沖縄に行きたくなった。


           西表島から由布島までの水牛車


三線(さんしん)の音が響く           み~んな、追っ掛けてくるー汗・涙1
    壁・天井に唄が貼ってある。

         由布島に到着!                ご苦労さん!!

 帰りは、おじいの唄で盛り上がった。
  
(すべての人のこころに花を) みんなで大合唱 

川は流れて どこどこ いくの
人は流れて どこどこ いくの
そんな流れが つくころには
花として 花として 咲かせてあげたい 
泣きなさい 笑いなさい
いつの日か いつの日か 花を咲かそうよ 
                  
               
                             由布島にて
                                     ― 03.7.28 ―  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(20)TrackBack(0)家族旅行(思い出)

2007年07月02日

のびのび 2


         みんな、楽しみながら 真剣だ!

(#26着てるけど)
  #17 大きい相手に ひるまない 炎     


      #7 打て~             #26(本物) 元気いっぱい パンチ


   #22 ストーップ #1 パー      いつもニコニコ  カニカニ 二十二番 

                          

   #1 スラップ                 シュートーー!!
          
    ボコッカチン
     ドラム#1 渾身の一撃 あのGK先輩 に止められた!

           あ~ 楽しいっ!!
                             
                                ― 07.6.30 ―
                   

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(2)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2007年07月01日

黄色い…

バクチャンのサンダル  

Posted by なるほどバクチャン at 16:36Comments(10)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2007年07月01日

熱〜い!
















ただいま、インライン中!!
超 熱い闘いが 繰り広げられている。
あっ!黄色いグローブ見っけ!
サインがいっぱい書いてある。
バクチャンも書ーこしゃ!
あっ!また 一緒のチームだv(`∀´v)  

2007年07月01日

のびのび


アイスホッケー好きの人の呼びかけで、
中学生から大学・一般のアイスマンが集まり
のびのびと、仲良くゲームをしていた。

 あれっ!?いつもと、なんか違うぞ・・・  ドラム#1がFW?


ドラム#1フェイスオフやろうぜ!とサウス#22   #22いただきっ!カニ


  #22オット汗・涙1                       #1 ザマミロ!


  後ろから漁夫の利♪#7           ん にゃろッ!


なっ なにィ~ 守護人#68がFW!!      キマッテるぜオーケー

みんな ニッコニコ 顔1 アイスホッケー を楽しんでいた。

子供達はスッゴク喜んでいました。 みなさん どうもありがとうございました。

                                   ― 07.6.30 ―  

Posted by なるほどバクチャン at 00:29Comments(2)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)
プロフィール
なるほどバクチャン
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ