2007年07月04日

一番は?

また、コメントの返事を記事にすることにした。 
しかも、今度は途中で思いついた・・・
7月2日記事 のびのび 2 に対して、

オマ9キャプテンのコメント
『 ほんとに楽しそう。
     練習って大事だけど、やっぱりゲームは楽しい!! 』

バクチャンのお返事コメント
人気女子バドミントン選手ペアへのTVインタビューで、
「 どうやって強くなった? 」 との質問があった。
ひとりは 「 子供の頃、基本ばっかり ミッチリやりました。 」 と答えた。
超基本派のバクチャンは、
『 そうや、そうや、うまくなるには 基本しかあらへん 当たり前や 』
と 思った。
続く…
ここからが、 続き・・・
バクチャンは、ペアのもうひとりも同じく
” やはり、基本が大事です。” と言うと確信していた。

ところがもう一方の選手は、
「 私は子供の頃から、ゲームや試合ばっかりやっていて 
   バトミントンが楽しくて楽しくてしょうがなくて、
         今でも楽しいままにやっています。 」 と答えるではないか。
しかも、その道の一流選手が・・・。

超基本派のバクチャンは強く衝撃を受けたのは言うまでもないが、
『 んーー、それも ” あり ” か ・・』 と、考えさせられた。。。

そして、思い出した・・
工藤監督 (#1がアイス始めた時の愛知スターズ監督)が言われていた、

『 まず、アイスホッケーを
     
             好きになるのが 一番 』


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
う〜ん、、、フクザツ。。
どちらもアリですもんね。
りりパパ的にもまずは基本を大事にしたいな。

結論:両方あれば鬼に金棒っ☆
Posted by りりパパ at 2007年07月04日 00:21
りりパパさん
何事もうまくなるには、基本は絶対!ですよね。

好きにさせる(なる)→上手になりたい→
(すすんで)基本をやる→試合に接戦で負ける
→さらに闘志を燃やす!

結論:りりパパにハイテクしゅーず!
Posted by なるほどバクチャン at 2007年07月04日 06:42
そりゃあ・・・
人の倍やってこそ・・の人と
生まれ持った才能を・・意図も簡単に・・
の人の違いですね!
 神様はナント不公平な・・  (T_T)
でも私は楽しくて仕方ない方が好きです!
Posted by m&mママ at 2007年07月04日 22:19
ボクも基本派ですよ。
”超”が付くかはわかりませんが。
前にも言ったかもしれないけど、どんなスポーツにしても、大げさに言えば、世の中のあらゆる事が基本の上に成り立ってるのかな?

ボクはやらないけど、例えば将棋なんかも定石みたいなのがあるんでしょ?なかにはセオリーを無視した異端児的な人もいるかもしれないけど。

でもホッケーやサッカーみたいな絶えず動きのある、マス目など無い、フリーな空間の中で行う競技は実戦の中でしか得られないものも多々あると思うんだよね。

☆Sの子達は練習後、或いは試合後、けっこう親に怒られてると思う。中には涙を流すくらい。
でもみんなすごく楽しそうに、嬉しそうに練習に来る。
みんな好きなんだよね♪

(いつも長くなる。ゴメンね)
Posted by オマ9 at 2007年07月04日 23:04
アイスホッケー楽しいもんね!
楽しいから頑張れる、みんなアイスホッケーが大好きなんだ!
そんなみんなが、バクチャン大ーい好きなのさ!
Posted by なるほどバクチャン at 2007年07月04日 23:46
 

プロフィール
なるほどバクチャン
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ