2007年07月08日

飲むな!

短い休憩時間、ドリンクに飛びつく

   がんばり屋 #25 どうやって、飲んでんの?

    ガンガン走り込み ダッシュ          そら~ ノド 乾くわなー 汗・涙1


    チューチュー #3             イッキ!イッキ! #4

バクチャン剣道をやっているのだが、
バクチャンが子供の頃は、
    「 運動中は身体に悪いから、水は飲むな!」 と言われていた。 

真夏の稽古中でも、水は飲ませてもらえなかった。
   「水は飲むな!うがい だけにしろ!」 と言われたが、 
あまりのノドの乾きにたえられず 罪悪感を持ちながら、
   顔を洗うフリをして ほんのチョッピリだけ ノドに通したものだ。
そして友だち同士 「お前、今 飲んだろー」
   「飲んでない、飲んでない!」 と やり合った。そういう時代だった。 顔7

そんな間違った考え方に終わりを告げたのは、バクチャン高校の時だった。
忘れもしない、保健体育の授業で先生が、
「 水より10倍早く 体内に吸収される飲み物が出た。飲んでみたい人!」 
   と、今では 普通なあの ゲーターレード を紹介したのだ。

それ以降だ、
    「 運動中は身体に悪いから、水分を摂れ!」 となったのは。

あらためて言っておこう、

「 飲むな!」 は、間違いである!!

                                  ― 07.7.7 ―  

Posted by なるほどバクチャン at 00:40Comments(8)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)
プロフィール
なるほどバクチャン
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ