2007年07月03日

花として

久々に沖縄に行きたくなった。


           西表島から由布島までの水牛車


三線(さんしん)の音が響く           み~んな、追っ掛けてくるー汗・涙1
    壁・天井に唄が貼ってある。

         由布島に到着!                ご苦労さん!!

 帰りは、おじいの唄で盛り上がった。
  
(すべての人のこころに花を) みんなで大合唱 

川は流れて どこどこ いくの
人は流れて どこどこ いくの
そんな流れが つくころには
花として 花として 咲かせてあげたい 
泣きなさい 笑いなさい
いつの日か いつの日か 花を咲かそうよ 
                  
               
                             由布島にて
                                     ― 03.7.28 ―


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんわ。
おぉ!水牛車!
一度乗りたいと思っているんですよ。

のんびり、ゆったりでいいですね。
横を水をバシャバシャさせて、歩くのも楽しそうだけど・・・
Posted by 名古屋っ子 at 2007年07月03日 01:08
水牛車、いいなぁ!
備瀬のフクギ並木の所にいた牛車は地面を歩いていました(ーー;
沖縄は時間がゆっくり過ぎる気がします。
懐かしい昭和な香りも漂ってきますし。

昨日TVで夏川りみが謡っていたアカペラの「花」
とても良かったです・・・
Posted by もぐちゃ at 2007年07月03日 03:53
名古屋っ子さん
水牛車、見た目より ずっとずっと いいもんです。
バシャバシャも「あり」ですね。
が、水牛君のウンチに要注意ですが。
だって彼等は、仕事中に歩きながら 用をたすので…
Posted by なるほどバクチャン at 2007年07月03日 12:34
もぐちゃさん
時と時代を忘れてしまいます。
りみチャンのアカペラの「花」聞きたかった!
なんで教えてくれなかったの。プンプン
おじいの「花」も良かったし、色々な「花」が好きです。
Posted by なるほどバクチャン at 2007年07月03日 12:40
また沖縄いきたいです。
この前は本島だけしか行かなかったし・・・

フウリンブッソウゲ(風鈴仏桑華)ですねえ。
ブッソウゲというのは、ハイビスカスのことです。
Posted by ぢぢばば at 2007年07月03日 17:13
大声でりみちゃんやってるよ、って言ったのに聞こえませんでした?
おかしいなぁ…
去年、自分土産に買った棒状のハイビスカス、まだ咲いてくれません。
咲いたら「花」にフォトラバする予定なんですけどね。
Posted by もぐちゃ at 2007年07月03日 18:04
ぢぢばばさん
本当に 風鈴だぁ~

お花の解説、ありがとうございます!
Posted by なるほどバクチャン at 2007年07月03日 19:31
もぐちゃさん
よいこのバクチャン、昨日も早く寝ちゃったから 聞こえなかったのかも・・

ハイビスカス&ぐったんこ 「夏!」ですなー
Posted by なるほどバクチャン at 2007年07月03日 19:36
花の唄大好きです。
なんだか人生みたい。
最後には花。
そして人生を泣いたり笑ったり。

水牛趣きありますね~。
・・・考えて見れば水牛って肉眼で見たことが無い!?
Posted by ちょこレピ at 2007年07月04日 16:23
バクチャンは、今も咲いていま〜す。

水牛車、趣ありますよ〜!
水牛って、言われてみれば、あまり見ないかも?
動物園にも、いなかったような…
Posted by なるほどバクチャン at 2007年07月04日 18:22
黒水牛の角ならハンコ入れに入っているかも・・・
Posted by もぐちゃ at 2007年07月04日 23:28
もぐちゃさん
「ハンコ入れに入っているかも…」って… 『ハンコ』にしたなーO(`ヘ´#)"O
バクチャンの水牛君を!
Posted by なるほどバクチャン at 2007年07月04日 23:55
ウィキペディアの水牛の項目見てたらですね
インド人は牛は食べないけど水牛は食べるそうで
あ〜ぁ水牛君受難ですね
Posted by もぐちゃ at 2007年07月05日 13:09
インド人まで引っ張り出して、、
水牛を喰わせるとは!

「吉野家の水牛丼!!」 早い・安い・水っぽい!
Posted by なるほどバクチャン at 2007年07月05日 19:43
フォトラバ ありがとうございました。

いわれなくても、率先してできるようになりました。 よく出来ました!

小学生の頃に、こんなコメントの通信簿貰ってみたかったでしょ! 
Posted by ぢぢばば at 2007年07月06日 09:20
ぢぢさんは、理科の先生だったのですね? 一学期の通信簿が楽しみだー
そしたら夏休みだ!
Posted by なるほどバクチャン at 2007年07月06日 12:44
ぢぢさんは、理科の先生だったのですね? 一学期の通信簿が楽しみだー
そしたら夏休みだ!
Posted by なるほどバクチャン at 2007年07月06日 12:44
ぢぢさんは、理科の先生だったのですね? 一学期の通信簿が楽しみだー
そしたら夏休みだ!
Posted by なるほどバクチャン at 2007年07月06日 12:44
二度ならず、三度もアリガトウ

バクチャン 前のコメント削除するなよ! 
このコメントの意味が分からなくなっちゃうから・・・
Posted by ぢぢばば at 2007年07月06日 17:24
携帯からだったので(送信できなかった表示が出やしたので、、)
帰ってすぐ消そうとチェックまで入れたのに・・
おや!?
「後から削除」の前科者だけど、
今回は、通信簿に響くから消せなくなっちゃったよ トホホ・・
Posted by なるほどバクチャン at 2007年07月06日 19:11
 

プロフィール
なるほどバクチャン
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ