2007年08月22日

好きだった本

あおい目のこねこ

バクチャン幼い頃、この絵本が大好きだった。

「山をのぼり、山をおりて また山をのぼり・・・」

何度も何度も、繰り返し読んだ?読んでもらった記憶がある。

本屋で見かけ、憚りもせず 思わず携帯で撮ってしまった。

るなさん バクチャンのお返事で~す顔11

  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(6)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2007年08月10日

写真化け?

自分の過去記事を読むときがあります。
すると写真が、すりかわっていることがあります。
たとえば、2月5日の記事「カレーうどん」
の記事、最後の写真が 
他の記事で使ったホッケーの写真に すりかわっている のです。
悲しいです。

また、自分で何かおかしな操作をしてしまっているのでしょうか?
何故なのでしょう?? どなたか、教せーて m(__)m  

Posted by なるほどバクチャン at 06:16Comments(4)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2007年07月23日

衝動買い

るなさん につられて、FOVA買ってしまいました・・・



衝動買い 悪い癖だ。

るなさんのせいだ! 

また、人のせいにする・・・  

Posted by なるほどバクチャン at 02:20Comments(5)TrackBack(1)なんだぁ~!?(脱線)

2007年07月23日

三日坊主


            沖縄の三線 (さんしん)


                オカリナ

このブログは続いている方だ (みなさんのおかげで、、)

    がんばれ! バクチャン 顔11  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(4)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2007年07月18日

カエル

eikoさんのカエル につられた、我が家のカエルたち


  最初に来た カエル


       玄関の でむカエル                   実は子連れ


 横棒を外し、背中でゲロゲロ鳴く            こんなとこにも いた


       ママオイお手製      その他大勢と、当日病休のストラップ矢印1


     めずらしい 働くカエル      お灸を据えられ口をヤケド かわいそう                                               
         (この上の2匹は、名のある方?からの いただきもの)


      娘のUFOキャッチャー               スリッパ
                   
       
          最後に、ふんぞりカエル (椅子は じじの手作り)

   みなさんの家の カエル も ご紹介ください。
                                  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(12)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2007年07月17日

一発芸

ドラム#1の 一発芸

   くつした!!



  おまけ


             デカ足!!

 バクチャン 26センチ 、ドラム#1 自称29センチ 足跡 

                         ― photo musume ―  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(8)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2007年07月15日

なんでこうなるの?

バクチャン お出かけしようと♪ タンスにあった ズボン をはいた 顔2


  なんでこうなるの???

すぐには、わかりませんでした、、、

ドラム#1のズボンだったとは・・


          真上から見た状態

     うれしい やら、悲しいやら・・ 顔15

                          ― 07.7.14 ―  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(3)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2007年07月12日

奇 遇

今見た、さっき見た!
帰り道 ふと気が付くと バクチャンの前に 金ピカ クルマ2
まさしく hiroさんの記事 にあったばかりの 金ピカ ではないか!



hiroさんの記事に M&Mママ も コメントしてるし。

しかも、TV紹介され 一番乗車を果たした 
        薬師寺 保栄 ボクシングジム 前で!

えあらいんさん お先に失礼~い! 顔3

後ろで、おいしいご飯作ってる m&mママ 
この記事見て、びっくりするだろーなー マダ ナイショ 顔6

                ― 速攻 携帯取り出したよ 07.7.12 ―  

Posted by なるほどバクチャン at 20:04Comments(6)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2007年07月01日

黄色い…

バクチャンのサンダル  

Posted by なるほどバクチャン at 16:36Comments(10)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2007年06月29日

ねむたい!

昨夜は、眠れなかった。

ポイント その1

 夕食後、今年初となる 甘~いすいか をたくさん食べたため
 おしっこ に何度も起きた。

ポイント その2
 bigsexyパパ の帰りを待っていた。
 みりん風味 を見て、夜中に歌った。
 ぐったんこ を見て、恐くなった。

ポイント その3
 いつもは冷蔵庫に無い、つめた~い日本茶 を 寝る直前に飲んだ。


わたしは、 デリケート なのだ!
           
           みんなで、 イジメないで ほしい。


  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(10)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2007年06月17日

久々に

りりパパ に啓発され、久々に走ったよ 汗・涙1


  高校の頃、学校へ行く前 毎朝走った天白川
  この橋、昔は木造だったよなー


  よし!向こうの橋までダッシュだダッシュ (無理ッス)



  

Posted by なるほどバクチャン at 01:01Comments(4)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2007年06月15日

考える人

みりんさんの記事を読んでいて、フト思いついた記事である。

バクチャンが風呂場で、思想に耽っている間 に撮られた写真
                
                  「考える人」

#88ヒカルが、まだ我が家でホームステイしている時のこと
「おーい!オヤジがまた、 考える人 やってるぞー!!」 
                                   パチリ
バクチャンが数時間固まっている間に、みんなお風呂に入っていたそうだ。

こんな我が家で生活していた#88ヒカル
さぞかしカナダで、健やかに成長していることだろう・・・
                                ― 06.3.21 ―  

Posted by なるほどバクチャン at 00:28Comments(10)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2007年06月12日

届け~

スタ~ズ☆☆☆の練習がない週末は、さみしい・・・矢印2

土・日をグダグダ過ごしてしまった。
あまりに何もしなかったので、久々に家族だけで
             顔10 ケム~~イ

  
 即興・速攻 BBQ大会 を開催してしまった!炎

みんなに匂いが、届くかな? 顔11

                          ― 07.6.10 ―

           

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(6)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2007年04月28日

187代目

187予感がしてました。 
ぢぢ様からですね・・光栄ですキラキラ M&Mママにスルーパスってことで。

それでは進化系バトン、187代目 M&Mママ どうぞっ! パチパチ 

Q1.現在の携帯電話の待ち受け画面はなんですか?
    最初から入ってる、宝石をちりばめたやつ。
                     (まぁ、最近携帯替えたので許したって)

Q2.あなたの前世はなんだったと思いますか?
    チーター (狙った獲物は逃がしません!だそうです。
                        水前寺足跡じゃありません、あしからず)

Q3.落ち込んだとき疲れたときの解決法は?
    疲れたときは、寝る。落ち込むことは、なし!(おそるべし・・)

Q4.最近のマイブームは?
    
    スカルプチュアです。【人工爪】 
         (ぢぢさん この花の名前は?花びらは5枚のようですが・・)

Q5.あなたにとってなくてはならないものは?
    でんわ  (・・・ ・・・ ・・・)

Q6.今一番欲しいもの、やりたいことは何?
    息子の内申点。  エステ三昧!三昧!!
    (あっ、あの人 受験生でしたか?
         部活とアイスホッケーしかやってないようですが・・。
                     三昧ってそんなに強調しなくても、、)
    

消去する質問は「現在の携帯電話の待ち受け画面はなんですか?」
新しい質問は「女性には、男性に生まれていたら何をやりたかったか?
         男性には、女性に生まれていたら何をやりたかったか?」です。

では、このバトンは 
娘が可愛くてたまらない (バクチャンといっしょ)
車のディーラーが恐れる (M&Mママと同じ) 
「気になる☆りーたん」 の りりパパさん お願いします。


      

Posted by なるほどバクチャン at 00:32Comments(11)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2007年04月25日

わたしも・・・

 とあることで、職場から図書券を戴きました 花束



同僚が 落書き をしました。
なにげなく家の そこら辺に置いときました。
娘が見て、真剣に 「お父さん、宴会部長になったの!!」
                            と、言ったそうな・・・顔7
 
わたしも、部長になりました! みんな、ありがとう! 顔15  

Posted by なるほどバクチャン at 02:30Comments(4)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2007年03月20日

卒業



昨日、娘の卒業式だった。
そういう大イベントには必ず出席し、ビデオ&カメラ撮りまくっていたのに 顔10
見たかったなぁー
                 卒業おめでとう ハート1  

Posted by なるほどバクチャン at 00:22Comments(12)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2007年03月17日

あー金曜日

本日は私事になります。
3月はじめより、職場の内部異動で これまでのハチャメチャな勤務形態より、普通の土日休みになりました。
十何年振りかに ”あー やっと金曜日だぁ” 感を味わっています。
平日の自主練はできなくなったけど、 日曜日のRJ練習も元気に行けるし、スターズの練習も毎回見れるし、何より身体が調子良いし これから益々元気なバクチャンをお見せできると思います 顔1  

Posted by なるほどバクチャン at 02:41Comments(2)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2007年03月09日

親バカながらに

   
 ドラム#1の作品  親バカながらに「うまい!」と思いました。

     
      
  

Posted by なるほどバクチャン at 02:10Comments(15)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2007年03月08日

無事生還

職場の歓送迎会があった。
久々に地下鉄で 我が駅を5駅ばかり 乗り過ごした。
   

Posted by なるほどバクチャン at 23:48Comments(9)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2007年02月18日

おととしの桜


名古屋で 1番早く桜が咲く と言われている、東区泉の桜並木です。
oishikunさん ここですよね。
おととしの春 娘とのデートで行き、 
写真があったことをことを思い出したので 載せました。
やはり、いくぶん桜の花の色が 濃いように思われます。
待ちどうしいですね。もう少し 「 マテ パー」 ですね。

ちなみに バイクに引っ掛かっているのは ご存知 「偕楽亭のコロッケ」 と

柳原通り 「たこやき るんるん」 の おみやげです。(娘にとってなつかしの味)
両方ともその場で、できたて アツアツを食べました。 うまかった~
二人の ノスタルジックデートでした ハート3   

Posted by なるほどバクチャン at 10:00Comments(3)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)
プロフィール
なるほどバクチャン
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ