2007年08月10日

写真化け?

自分の過去記事を読むときがあります。
すると写真が、すりかわっていることがあります。
たとえば、2月5日の記事「カレーうどん」
の記事、最後の写真が 
他の記事で使ったホッケーの写真に すりかわっている のです。
悲しいです。

また、自分で何かおかしな操作をしてしまっているのでしょうか?
何故なのでしょう?? どなたか、教せーて m(__)m


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
 ひょっとして投稿写真のアップの際に同じ名前でアップしていませんか?
 いちど、アップした画像のリストを見てみるといいのではないかと思います。
 可能性はこのくらいではないかって思います。


 あぁ。もうひとつ。誰かがのっとった・・・
 可能性ゼロではないです。
 ログインさえ出来れば、可能なので。
Posted by 化石こと生田こと at 2007年08月10日 08:06
↑化石こと生田ことさんのおっしゃるとおりのようです。

私も同じ失敗をして、問い合わせたことがあります。
私が使っているデジカメは、ファイルを消去するとまた1番からファイル名が付与されるのですが、過去にアップしたファイル名と同じファイル名で違う画像をアップしようとすると、元のファイルに上書きされてしまうようです。おそらくアップするときに「上書きしてもいいですか」みたいなアラートが表示されたかと思います。
そんな失敗を経験してからは、アップするときはファイル名に年月日を入れるようにしています♪
Posted by kerokero at 2007年08月10日 12:54
化石さん kerokeroさん
早々に御指導、本当にありがとうございます!

やはり、自分に原因があるのですね。

今、確認できる状態ではないので(酔っ払い?)
近々 やってみます(不謹慎でスミマセンm(__)m)
Posted by なるほどバクチャン at 2007年08月10日 21:02
りりパパも写真すり替わってました!
化石さん kerokeroさん のアドバイスに思い当たる節が。。
どちらも同じ名前つけてたかも。。
ファイル名に年月日入れるのが確実ですね。
Posted by りりパパ at 2007年08月11日 07:46
 

プロフィール
なるほどバクチャン
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ