2008年01月31日

却 下! 

春から 1年生の おしゃべりアイドル キラキラ
じいさん、ばぁさんに ランドセルを買ってもらい大喜び ハート1

バクチャン 「おーい、写真撮らせてくれ~~」
おしゃドル 『 却下!』

「イヤだ!」とか 「ダメ!」とは言わないのでございますか?顔7

    

ムリヤリ押さえつけて (m&mオバさんの圧力で) やっと撮れました。汗・涙1

        元気に学校 行っとくんなはれ!
                               ― 08.1.20 ―

  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(16)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2008年01月21日

起きろー

もうすぐ 07,紅白も終わる テレビ


ウトウト。。


ぐったんに、起きろ~~っ!!!カミナリ 

 
 娘に起こしてもらう ぐったんに                 起きたか!?

起きるんだぁー

起きて年を越したいと言ったのは ぐったんに お前だぞ!


         = ヤバイ            ここ(娘)から、逃げなきゃ汗・涙1  続きを読む

Posted by なるほどバクチャン at 00:44Comments(8)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2008年01月18日

よしみちゃんだ!

歌が大好きな ぐったんに 07,紅白で、、、

あっ、よしみちゃんだ!

でもなぁ~


              画面は見ない方が、イイカモ・・・

ぐったんに!
   お前、なんちゅうこと言うんや!!!パンチ
  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(10)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2008年01月15日

どれぐらいウケたかレポート(tomoさんからの宿題)

まず 娘  (写真がブレて、手とか変ですが)

      腹を抱えて・・・                  大笑い 

ドラム#1                          
  m&mママ

ドラム#1=笑ったところを 盗られてたまるかっ!と、笑った瞬間 うしろ向く

m&mママ=こんなもので笑わんぞ!
           と、心に決めていたが 吹き出しての大笑い!

tomoさん(注1) からの 『 千葉・滋賀・佐賀 』

ご興味ある方  を付けて どうぞ 矢印2
                     
               ttp://www11.ocn.ne.jp/~eggplant/1.htm


注1 tomoさん = ランドルさんのオモロイ奥様(ようするに#91君ママ)



         

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(4)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2008年01月12日

ぐったんにちゃん

私名古屋のCity Boy 




    今日は、ばくちゃさん
ぐったんにちゃんを 描かせていただきました。

ばくちゃさんは
ひとのブログをパクルそうですから みなさん気を付けてくださいね!

ところで このぐったんにちゃん 
  歌を聴いて涙を流す、心やさしい ワンちゃんなんですよ!!
  あらヤダ!今日は鼻汁垂らしてるわ プンプン

初めての FAVO挑戦にしては上手く描けちゃったなって・・ウフフ 

                                by なるな


PS. スミマセン 
      FAVOを使えば、誰でも上手く描けるとカン違いしてました・・・トホホ汗・涙 2
                               
                               ― ばくちゃ ―



  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(6)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2008年01月10日

初詣してみた

 ttp://www.dawgsdk.org/monashrine/

【大吉】 (No.19556) モナー神社
願事 : 思い通りとなる しかし気をゆるしては破れる
待人 : 来る 便りあり
失物 : 少し遅れるがやがて出る
旅立 : 止める方がよい
商売 : 他人の世話にて利有り
学問 : 危うし 全力を尽くせ
争事 : 勝てど難有り
転居 : 騒がずして吉
病気 : 少々悪し 信心せよ
縁談 : 良縁あり 人に頼んで進めよ

これで、大吉なのか・・??

PS. tomoさんのブログを そのまま いただきました。m(__)mペコリ  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(9)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2008年01月08日

もちパーティ


 ツキたてのもち(もちっ子) のび~~る 顔8

だいこんおろし、いくら、カレー、チョコレート etc 色々付けて食べました。
大勢でワイワイ、楽しくおいしかったです! (m&mママ妹ファミリーと)


          オバケごっこをする 幸せな妹夫婦

        
今年ピカピカの1年生 m&mママ似の おしゃべりアイドル です!

                               ― 08.1.2 ―






  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(14)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2008年01月04日

正月が来たぁー

今や もはや、風邪は完璧に去ったのであった。。。

『 正月は来た!』

今日は飲むぞ~~~トックリ2(すでに飲んでいるが、、)

実は、日本酒が一番大好き! (日本酒飲むとキケン なだけ・・・)

        ウオォーーッッツ!!!

  

Posted by なるほどバクチャン at 21:39Comments(12)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2008年01月04日

今だから言えること

大晦日の31日朝 「 おやっ!肩・腰 が痛い・・・」
どうやら 何年かぶりに風邪を引いたようだ。
m&mママからの、お年玉である。ゴホンゴホン顔10
そして正月3日間、熱は高くないが 「 だるい・咳・腰痛 」
意地でも お酒は飲んだけど、
正月中、飲み明かす夢はハカナク消えた。。。
しかし、ようやく復活の兆しが見えた!
と思いきや、今日から仕事だ顔7

5日 モリコロで 元気なみんなと会えるのが楽しみ☆☆☆
  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(8)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2008年01月02日

今日のぐったんに

ぐったんにいろいろ挑戦日記

管理人ばくちゃが愛犬のお世辞や旅行、アイスホッケー、陸ホッケーetc.
                            いろいろ挑戦している日記です。

・白 歌合戦を食い入るように見る 『 ぐったんに 』


           今年は、紅組かな?白組かな?

                         
                             管理人バクチャの懐で、、、


『 ぐったんに! 』 
     お前、この歌詞がわかるのか・・・!?

            ― ぐったんこいろいろ挑戦日記 パクリ版 ―   

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(12)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2007年11月08日

最優秀賞おめでとう!

ドラム#1は、歌が好きだ。 大声でいつも歌っている。

中学校の音楽会(合唱会)で、
3年生10クラスある中で、最優秀賞を獲得した。


ビデオで聞かせてもらったが、なかなか良い。
最優秀賞発表のとき 雄叫びが上がり、女の子は泣いていた。

この感動は、きっと忘れないだろう。

クラスの曲紹介をするドラム#1
   
ハプニングを逆手に、充分な笑いをとった。 


娘のクラスも3位の成績だった。
しかし、最優秀賞狙いだったので かなり悔しがっている。

頑張って練習したんだね! 

                            ― 07.11.7 ―

   

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(6)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2007年11月01日

娘の誕生日

娘は、祝うのも好きだが、祝われるのも大好きだ ハート1



大きさで、必ず モメ る。


一番デカイ!! 4分の1 

イッキに、かっ喰らう!!!  顔7

           誕生日おめでとう 花束

ステキな、レディになってね・・・  

                                ― 07.10.29 ―  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(17)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2007年10月24日

王様

m&mママの誕生日(10/23)に、ピンポ~~ン♪と、来たわさ

ベロ~~ン
        王様、ケーキに乗ってますぜ・・・顔15

バクチャン  王様! ひとりで 来られたのでございますか?

  王様    そうじゃ!!

バクチャン  うそつき


バクチャンが帰って来た時、玄関で 王様 が飛び跳ねていました。

m&mママには、お見通しでしたピカーンカエル は、あのお方しかいない!

                      

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(13)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2007年10月23日

さようなら

昨日 ゴミ箱を開けて、ビックリ 顔8 しました!



バクチャン お気に入りの ジャージが 投げ捨てられているではないか!

全盛期を終えても、パジャマとして活躍していたのに・・・
黙って、捨てられていた、、、顔15

確かに 穴はあき、ゴムはビロンビロンだ、、、
見つからぬよう、拾い上げて 記念撮影をした。
さようなら!

      今まで、ありがとう 顔16


  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(11)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2007年10月16日

押し掛け

黄緑ZRXの向こうが、バクチャンの 赤いホーネット600
ドラム#1が幼稚園年少の時に買ったので、まっるっと9年
よう走るでー

昨日のツーリング途中 一度バッテリーが上がり
みんなにバイクを押してもらい、押し掛けでエンジンを掛けた。
「 一人の時だったら、えらいこっちゃなぁ~ 」 と、話しをする。

  その、えらい時が 翌日の ”今日” やってきたのだ 

職場からの帰り道、家の酒が切れていたことを思い出し酒屋に立ち寄った。
そして、エンジンが掛からない・・・顔7

泡盛の一生ビンを背負ったまま、
一人で必死にバイクを引きずり走り、飛び乗ってクラッチを離す!
2往復ばかり ピュー チャレンジするも
スピードがのらず ガクガクガクップスプスプス矢印2 
あきらめようとも思ったが、
一生ビンを道端に下ろし、さらに3往復ほど 汗・涙1走った顔16

幸運にも、エンジンが掛かる → 酒を背負って 家にたどり着く。

今度は、バクチャンのバッテリーが、上がってしまった。

完全にグロッキーで、 酒が飲めませんでした。 顔13

久々の、とても良い

     休肝日になりました 顔1

             ― 07.10.16 ―             疲れた~~汗・涙 2

  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(6)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2007年10月14日

いい景色

















和歌山 南部(ミナベ)
宿泊ホテルからの眺め
雨がパラパラ、気をつけて帰ろっと。  

Posted by なるほどバクチャン at 09:09Comments(6)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2007年10月13日

ツーリング

















紀伊長島
マンボウ串焼き
んー いまいちか…  

Posted by なるほどバクチャン at 08:44Comments(3)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2007年10月10日

気になる☆とーたん

もぐちゃさんが紹介していた 
「ふるさと農林水産フェア」 ~吹上ホール~ へ行ってきましたぁー 顔1

とーたん(娘)は、「三河の山里体験プラザ」(足助屋敷より出張)で、
竹細工 コースター作りに挑戦! ハート1


   おじさんに教えてもらうけど、これがなかなかムズかしい汗・涙1

     がんばれ~顔11
     見本を見ながら、あとは切るだけ、、、チョキチョキチョキ

 今日はお湯割りで
              お酒がとっても、お・い・し・いよ! 顔5

      とーたん 素敵なコースター ありがとうっ ハート3

                ― 気になる☆りーたん マネっこ版 07.10.7 ―  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(6)TrackBack(2)なんだぁ~!?(脱線)

2007年10月06日

カボス

2週間前に、大分名産 カボス を いただいた。


実は、バクチャン 焼酎に カボス しぼるの、大~好き!!!

以来、毎日 コレで飲んでいる、、、
まず一杯目 美しく!


しぼった カボス の数で、何杯飲んだか、わかる仕組み ピカーン

でも、カボス のお陰か、すこぶる 体調が良い!


どんどん元気になる バクチャン!! 

誰か、止めてくれ~~~



  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(10)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2007年09月28日

兄貴


               (金沢のちらし)



先日、久々に兄貴(ファミリー)と 飲みました。

ハッキリ言って兄貴は、 
      バクチャンより さらにそうとう 軽いです。

ホントです。
ウソだと思うなら、ドラム#1に聞いてください!!!


 久々に ちらし寿司 を食べてみました。(名古屋のちらし)

数年前に、金沢で食べた以来かな?
どえりゃー、差があるなー・・・ あれがまた、食べたい 顔15  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(4)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)
プロフィール
なるほどバクチャン
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ