2007年04月10日

名シカいしゃ!

いや~!おかげさんで、盛り上がった矢印1矢印1矢印1


ビンゴの景品にムラがる スターズっ子 と・・・ ホーホー  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(12)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2007年04月09日

☆ーズ納会

楽しかった!
面白ろ~い人がいっぱい!!
やっぱり、スターズは最高☆☆☆  

Posted by なるほどバクチャン at 01:14Comments(2)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2007年04月08日

いよいよ 2

 あ~~ん顔16 


                  ― 07.4.7 ―
おっ!4/2記事 とことん のインラインでも
      アイスでもきまってるハート1   グスングスン顔15

それにしても、かっこいい#8 キラキラ2 クィーンズでがんばれ 炎  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(6)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2007年04月07日

いよいよ

いよいよ明日は、スターズ納会。(卒業生を送る会)

楽しみだけど、、、すごく さみしい。  

Posted by なるほどバクチャン at 01:06Comments(2)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2007年04月06日

復活!

青少年公園にあったスケートリンクが、復活した。
愛・地球博のために一旦取り壊されていたが、昔の姿そのままに甦った。
春休み中ということもあり、随分盛況らしい。 まずは、よかったよかった顔1 
すでに自主練習で活用している、スターズっ子もいるようだし 炎

せっかくなので、チームとしても上手に利用していけるといいと思う。
そして、スターズっ子も増えるといいな☆☆☆




  

Posted by なるほどバクチャン at 00:45Comments(8)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2007年04月05日

☆ーズ6年前

怪鳥から貴重な写真を入手!
        
   6年とちょっと前の、スターズ小学生チームだ!

      と いう事は、この70番は あの先輩・・
   リンクは、愛・地球博で取り壊す前の青少年公園
  

    ゲッ! #68君発見!!  チビイ・・顔2


  たった6年前だよ・・。やはり子供の成長はおそろしい、、、顔8

                              《 photo 01.5.27 




 



  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(2)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2007年04月04日

遠山の目付け

『 遠くにある山の全容を見るように、相手全体を見よ 』
 (頭のてっぺんから、つま先まで)     という 剣道の訓である。

構えたとき、両方の目で相手の左目に集中しつつ全身を見ることにより、
                  ほんのわずかな つま先の動きをも観ずるのだ。

昨日のクィーンズ戦で その ”訓” を思い出した。

個々の選手の動きや、パックにのみ集中し 
                   リンク全体を観ていないのだ。

全選手に必要であるが、
  特にディフェンスの選手は、
     ゲームメーキングのため リンク全体を見る
          
        遠山の目付け  が必要である。

       
                   クィーンズ戦 ― 07.4.25 ―  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(0)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2007年04月04日

天 誅

子供がアイスホッケーを始めて、ヨチヨチながら試合に出るようになった頃の話である。

DFであるドラム#1は、何回言っても味方ゴール前にいる敵に絶妙なパスを出すことを繰り返していた。
バクチャンは、そんなショボイプレイが当然のごとく信じられず、怒ったりしていた。
・ 味方ゴール前にパックを出すな!
・ 落ち着いて よく見て味方にパスしろ!
・ 無理にパスするくらいなら、自分でキープしとけ!

ところが自分がインラインをやるようになって、ようやくわかった というか もっとヒドイ!
不思議なくらい、味方ゴール前の敵にパスを出してしまうのだ!
ダメだとワカッチャいるけどヤメられない・・。いつもいつも そうなのだ顔16
1点を争う緊迫したゲームでそれをやると、味方全員ガックリ・・・顔7
4/1の試合練習でも、思いっきり やっちまった顔15

 そんなバクチャンに天誅がくだったカミナリ

 おでこの ど真ん中、パックリ痛い ハート2

  

2007年04月03日

君が主役だ!のつづき

3/12記事のつづきです。 君が主役だ!

でもね・・
  
    くつが むすべないの・・ パパ~ やってー 顔1


今日も、あの闘いが・・炎                    ~ 07.4.1 ~


        でもね、この日は 何回も止めてたんだよー!
              たまたま、撮れてた写真がこれだったの・・ ゴメンネ顔3 


  

2007年04月02日

とことん

         ① とこ                     ② とん

         ③ やり                     ④ 合う
       
                   姉 弟 と


                    
                    親 娘 炎
                                    おー 恐ぇー 汗・涙1
    ~ 07.4.1 ~  

2007年04月01日

そして・・

せんたく物の中に・・       
                    


なんで スパイダーマン お前がいるのだ  クモ曇り  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(2)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)
プロフィール
なるほどバクチャン
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ