2007年04月30日

ロボコップ?


ロボコップ2匹?

いやぁー ロボコップのように防具はちゃんと付けなきゃ いけませんなぁー
バクチャン、後ろに 思いっきりスッ転んだよ汗・涙1
後頭部 ガツンカチン と路面に打ちつけたけど、
ヘルメットをちゃんとカブっていたので、一瞬 星キラキラ2を見た程度ですんだ。

特にアイスホッケー そして、インラインホッケー 
激しいスポーツではあるが、防具を正しく装着すれば 怪我はない!
    
    我が身を 守るのが、一番大事 オーケー
                            ― 07.4.29 ―  

2007年04月29日

やべ~やべ~

こうなる前に・・・

        ほら~ 汗・涙1

      ナイスセーブ! GK 守護神 #68 炎

  最後の砦 は ディフェンス  (コーチ談)

   そうなのだ、GKは  ではなく 神様 なのだ!
   人間のディフェンス(砦)、頭使って 働けー働けー 
                               
                 クィーンズ戦 ― 07.4.25 ―
   ― おまけ ―

     守護神 #68 サッカーでも 守護神

本日28日、サッカー大会 3試合 全て PK戦  全て勝利!!

      神 の 領域 パンダ ナイスセーブ!

        

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(1)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2007年04月28日

187代目

187予感がしてました。 
ぢぢ様からですね・・光栄ですキラキラ M&Mママにスルーパスってことで。

それでは進化系バトン、187代目 M&Mママ どうぞっ! パチパチ 

Q1.現在の携帯電話の待ち受け画面はなんですか?
    最初から入ってる、宝石をちりばめたやつ。
                     (まぁ、最近携帯替えたので許したって)

Q2.あなたの前世はなんだったと思いますか?
    チーター (狙った獲物は逃がしません!だそうです。
                        水前寺足跡じゃありません、あしからず)

Q3.落ち込んだとき疲れたときの解決法は?
    疲れたときは、寝る。落ち込むことは、なし!(おそるべし・・)

Q4.最近のマイブームは?
    
    スカルプチュアです。【人工爪】 
         (ぢぢさん この花の名前は?花びらは5枚のようですが・・)

Q5.あなたにとってなくてはならないものは?
    でんわ  (・・・ ・・・ ・・・)

Q6.今一番欲しいもの、やりたいことは何?
    息子の内申点。  エステ三昧!三昧!!
    (あっ、あの人 受験生でしたか?
         部活とアイスホッケーしかやってないようですが・・。
                     三昧ってそんなに強調しなくても、、)
    

消去する質問は「現在の携帯電話の待ち受け画面はなんですか?」
新しい質問は「女性には、男性に生まれていたら何をやりたかったか?
         男性には、女性に生まれていたら何をやりたかったか?」です。

では、このバトンは 
娘が可愛くてたまらない (バクチャンといっしょ)
車のディーラーが恐れる (M&Mママと同じ) 
「気になる☆りーたん」 の りりパパさん お願いします。


      

Posted by なるほどバクチャン at 00:32Comments(11)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2007年04月27日

遠山の目付け

『 遠くにある、山の全容を見るように 相手全体を観よ 』
(頭のてっぺんから、つま先まで)   という、剣道の訓(おしえ)である。

構えたとき、両方の目で相手の左目に集中しつつ 
              わずかな つま先の動きをも観ずるのだ。

25日のクィーンズ戦で、その ”訓” を思い出した。

個々の選手・パックの動きにのみ集中し、リンク全体を見ていないのだ。

全ての選手に必要なことであるが、
特にディフェンスの選手はゲームメーキングのため 
選手・パックの動きに集中しつつ 
    常に、リンク全体を観ずる
          遠山の目付け が必要である。
  
    
                クィーンズ戦 ― 07.4.25 ―  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(5)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2007年04月26日

-す-

 バクチャンの腕にかけているのは 「酢」

 くだんのコイツを           ― 06.8.16 ―

撮影するため 「す」もぐり で、何度か潜ったのだが

最後に浮き上がる際 ビリビリッカミナリ っと左腕に衝撃が走った!

「岩に引っ掛けた顔7 血まみれだ・・」と思い船上へあがると、、なんともない。

「ホッ」っとした瞬間、ムクムクムク っと 腫れ上がってきた。

「ちと、痛い」 サンゴ にやられた らしい 顔15

そこで現れたのが 救世主ならぬ、救世酢 だった。

海中生物に対する 解毒作用があるとのこと。ダイバーの必需品らしい。
間もなく腫れもひいてった。

一命を取りとめたバクチャン、今日も元気にインライン顔2 

バクチャンそれは 大袈裟すぎだ パンチ

ゴメンなちゃい 顔12 ペコリ  

Posted by なるほどバクチャン at 01:30Comments(4)TrackBack(0)家族旅行(思い出)

2007年04月25日

わたしも・・・

 とあることで、職場から図書券を戴きました 花束



同僚が 落書き をしました。
なにげなく家の そこら辺に置いときました。
娘が見て、真剣に 「お父さん、宴会部長になったの!!」
                            と、言ったそうな・・・顔7
 
わたしも、部長になりました! みんな、ありがとう! 顔15  

Posted by なるほどバクチャン at 02:30Comments(4)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2007年04月24日

子を守る


          ん!?なんだ オメェーは!

              あっちへ イケ!!

 あっちへイケって イッテンだろうが!カチン

 バクチャンを 威嚇してきました。あ~恐かった汗・涙1
                              
                          ― 06.8.16 ―  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(7)TrackBack(0)家族旅行(思い出)

2007年04月23日

再開・再会

愛・地球博記念公園アイススケート場の写真を入手!(大げさな・・)
ドラム#1?

           #17?
 さぁ!いよいよ5月から ここでの練習がはじまるぞ!!
 
 がんばれ! 愛知スターズ ジュニア アイスホッケークラブ ☆☆☆

  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(5)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2007年04月22日

お久ぁ~


オマ9キャプテンに聞いた、「J sports ESPNのMovin youという番組、
女子アイスホッケー日本代表メンバー 藤井 亜希 選手 の特集」 を見た。
小学校教員そして結婚と、アイスホッケー選手としては環境が悪い中
” 環境には負けたくない! ” という言葉 
バンクーバーオリンピック出場を目標とする 藤井選手の 熱い想い・・。
” 揺らぎなき信念 ”

バクチャンいたく感動した!その熱い想い、確かに受け取ったぁ 炎
 
 ほんで、お久し振りの自主練と あいなったのであ~る  顔7 単純・・

この写真、お久し振りに 老人ジェッツの面々 に送りつけられたのは
言うまでもない。。。  ついでに、ドラム#1にも送ったった。 ガハハ 顔2  続きを読む

2007年04月21日

ガッチリ!

  ゲーム練習前、仲間が決まり ガッチリ!



何、話しとるの顔11

   作戦どおりに できたのかな ☆☆☆  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(2)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2007年04月20日

ダイビング

 娘と泰平さん
 ドラム#1 と M&Mママ


シュノーケリングとは、また違う世界が広がった!
                ケラマ・ザマミにて ― 06.8.17 ―  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(0)TrackBack(0)家族旅行(思い出)

2007年04月19日

成 長

ドラム#1 自分達の試合のビデオを見ていた。
HDDなので、途中1段階早送りしてみたようだ。
「 北海道の選手、この早送りしたくらいスピードあるよ。
       いいもの見てきた。  とポツリ、、
                     少しは、成長したようだ・・。

凄い!946の掲示板
札幌 VS 帯広 の大逆転試合を思い出し、興奮して話しをするドラム#1。

いよいよ、スターズ 最後の年。 ☆☆☆ 

決めた 目標に向かって、精一杯 頑張れ!!



  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(7)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2007年04月18日

やっぱり

 愛情の
 表現が
 ヨソとは          違う

       この二人・・・ 顔7
                              ― 07.4.15 ―  

Posted by なるほどバクチャン at 12:01Comments(8)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2007年04月17日

いかせてー

パスをうけてのシュートれんしゅう ☆☆☆


                                       Wこうげきチョキ
   それ! それっ!
           
               
               スティックじゃまーカチン ボクも、はやく いきた~いピュー
                                    ― 07.4.15 ―  

Posted by なるほどバクチャン at 21:56Comments(0)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2007年04月16日

行ってくらぁー

      イテッ顔10汗・涙1
             バーーン!! パンチ
                
              
                     ちょっくら、点を入れてくらぁー ピュー

どこまでも、行ってこ~~い カチン2足跡   お転婆め~~ 顔12
                                     ― 07.4.14 ―  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(2)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2007年04月15日

カリンちゃん

  だいじょうぶ かしら?
  三つ編みが 顔5

   ほら、おきて!                リオン、がんばって!!

             はやく、わたしのように なるのよっ!!
         
                              ― 07.4.14 ―
     カリンちゃん、ピカピカの一年生ピカーン
     今日は、とってもお姉ちゃんに 見えました顔2  

Posted by なるほどバクチャン at 15:00Comments(5)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2007年04月14日

末っ子デビュー!

  新星 デビュー☆☆☆

調子ええでェー若葉マーク

おっとー汗・涙1

くっ首 折れてるし~~ 顔8

  リオンくん 今年 年中さん、 念願のデビューキラキラ
  お兄ちゃん2人、お姉ちゃん1人 みんなスターズっ子!
   負けずに がんばれー 顔11
                                   ― 07.4.14 ―  

Posted by なるほどバクチャン at 23:27Comments(2)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2007年04月13日

海ヘビだぁ~

2002年8月 初めての沖縄・座間味島 古座間味ビーチ 晴れ
ドラム#1とシュノーケリングを楽しんでいると、
「うぉ~~!海ヘビだ!!監視員に知らせるんだっ!!」 と
海ヘビを追いかけ 泳いで行くドラム#1を引き止めたバクチャン、
まるでジョーズでも出現したかのように心臓バクバクで 泳ぎ、駆け込んだ!
監視員 「そりゃ、いますよ。何もイタズラしなければ、大丈夫ですよ」だって、、

そして、2006年8月 ザマミセーリング ヨット


泰平さん、潜って素手で獲ってきた それ、なぁ~~に? 顔2


海ヘビ君、あの娘らがいる船体後部へ投げつけられた汗・涙1
   『 ぎゃぁぁぁああ~~っっ!!!』

命がけの ティンガーラ号 の旅 お勧めします 顔13




  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(7)TrackBack(0)家族旅行(思い出)

2007年04月12日

ほらね!

  #145選手!心配しなさんなパー


     #68  VS キャプテン 炎

 ほらね!顔11
                ― 07.4.10 ―
  

2007年04月11日

納会 3

素晴らしい企画だった・・・
スターズっ子が、お母さんにワインをプレゼントするという プレゼント
とってもおいしいワイン様ダッシュ
 何故か本数足りない事件勃発!!

みなさん ご心配お掛けしました汗・涙 2 バクチャンは生きてます顔1

あー おいしかったグッド また、みんなで飲みましょう矢印1  ニゲローダッシュ 


  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(7)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)
プロフィール
なるほどバクチャン
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ