2008年02月18日

夏 と 冬

久々の ドラム#1ホームスティ日記 ― ビーソン家農場の家にて ―

気持ち良さそうダガネ

後方にMOOSEを串刺し顔7 にした、クルマが置いてある。
                                    ― 05.8.25 ―

冬とは違う景色 ブログを始めた頃の記事参照

ヤバイので、当時 載せるのをヤメタ写真 


と、アップ写真


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ムースは鹿の中で一番大きな鹿ですね。

ちょっとグロテスクな話ですが、猟銃で狩る場合もボウガン(弓)で狩る場合も首の動脈を狙います。

そこから全身の血を24時間以上かけ抜き、狩った直後に内臓を取り除き冷水(川の水)
で脂肪熱を冷やして牛肉で言うハラミもしくはロースになる部分は「ヴェニソン」と呼ばれる最上級の肉です。

時間を掛け血抜きをし、脂肪熱をすばやく取ったこの肉は、鹿特有の臭味もなく霜降りに匹敵するほどの柔らかさがあり、なかなか手に入りません。

またそれ以外の肉は塩を振り天日にして干し肉にしますが、約1ヶ月は持ちます。

これをウォッカで流し込むと格別です。

最後はやっぱり酒かぁ・・・。
Posted by ランドル 林 at 2008年02月18日 11:05
ランドル 林さん
グロな写真を見て、とても食べれるものではないと思いました。
鹿死(しかし)、ランドルさんの解説で調理されると、
あぁ~ん食べたくなりました!!!グビッと ヤリタクなりました!
Posted by なるほどバクチャンなるほどバクチャン at 2008年02月18日 23:34
横やりですが、

うまそうですね...大鹿の死体食ってみたいです(笑)
Posted by 16 at 2008年02月19日 00:17
えっ?蝦夷鹿なら 北海道で食べれますよ。自分で料理は。臭い・・・シェフならおいしいそうです。私がいた ミシガンでは、猟の時期になると ハンターが沢山飛行機でやってきます。でも ハイウェイには、 よく鹿が死んでいました・・・それをも車にのせ 運びます。。。理解できませんでした・・・
Posted by ishiko at 2008年02月19日 17:39
16さん
鹿の屍体を食べると、ジャンプ力が付くそうデスヨ!!!
鹿バネ… (^_^;)
Posted by なるほどバクチャン at 2008年02月19日 20:33
ishikoママ
鹿を食べると シっカり、シカえしされますよ!
でも、シカとして下さい。シっカりと…
シカし、バクチャンがおかしいのも、シカたがない。
むかシ(昔)カらだから…
Posted by なるほどバクチャン at 2008年02月19日 20:43
 

プロフィール
なるほどバクチャン
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ