2008年02月16日

しょうがない

ばぁさんが買ってきた。魚介類が好きな、
           ドラム#1&娘 孫へのおみやげ。(尾鷲)



サザエさん

   今日も、飲むしかあるまい、、、

                                 ― 08.2.15 ―


Posted by なるほどバクチャン at 00:01│Comments(7)TrackBack(0)うみゃぁー

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
上の写真はビールで。

下の写真は日本酒で。

見ながら飲みます~。
Posted by ランドル 林 at 2008年02月16日 00:11
ランドル 林さん
「交換日記」みたいになってきましたね。(^^)ウフフ
家族にそう言ったら、バカウケしました。。。
Posted by なるほどバクチャンなるほどバクチャン at 2008年02月16日 11:57
こんにちは。
我が家も母がおみあげで買ってくると
乾物が多いですよ。
いわしせんべい?カルシュウムがあっていいとか・・・ほしえび(桜海老)は掻き揚げにして・・・さざえはにおいますね!醤油のごげたいいにおい♪
Posted by at 2008年02月16日 16:53
花さん こんにちは!
ツマミに・・・ と思っていると、子供たちが先にバクバク喰っちまいます。。。

サザエさんは、わたくしは イマイチ苦手でして。。。
ママさんと子供が喜んで食べておりました。磯と醤油のにおいは、最高なんですけどネー
Posted by なるほどバクチャンなるほどバクチャン at 2008年02月16日 20:57
サザエは私も昔苦手でしたが、滋賀県近江八幡にある「づぼら(うろ覚え)」というお店で食べたサザエがおいしくてヤミつきになりました。

無論、造りでございました。

うますぎ( ̄▽ ̄)
Posted by tomo at 2008年02月19日 01:04
tomoさん
調理 味付けは、重要ですね。
たかが、醤油・酒をかけて焼くだけなのに
わたしが焼いたサザエさんは、子供たち『にがい!おいしくない』 と、申し。
翌日 ママさんが味付けして焼いたら『うまい!!!もっと食べたい!!!』と、申すではありませんか!
子供の好き嫌いのはじまりって、こんなものなのかもしれませんネ!
Posted by なるほどバクチャンなるほどバクチャン at 2008年02月20日 20:10
tomoさん
「づぼら(うろ覚え)」 サブタイトルのあるお店 面白そう。

飲むと、「うろ覚え」 どころか 記憶喪失になりますよね!都合悪いことは・・・
ネェ イエティ  ヽ(^。^)ノ アラヨット

 
Posted by なるほどバクチャンなるほどバクチャン at 2008年02月20日 20:39
 

プロフィール
なるほどバクチャン
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ