2007年06月21日

富山の魚 

出張で、富山に行きました。
「富山では、富山のものを食べなさい!」という ぢぢばばさん の教えを守り
富山の旨いもん 満~喫~ 顔3

  まずはカンパ~イビール  口取りの「生ダコ」に感動!軟らかい、旨すぎる!顔15


旬の白エビが中央に「刺身盛り合わせ」   「白エビのかき揚」サラリと旨い!!
どれもこれも、名古屋じゃ絶対味わえない 旨さだ!!
カイワレまでもが、ピリリと旨い!!

  焼酎も富山もん ちゃ!     干物  魚の名前忘れた・・ 旨みタップリ!   

新鮮な「マグロとアジ」言葉にならない。 「煮魚」薄味で旨い!肝が絶妙な旨さ!

       コリコリ「バイ貝」                「達磨も黙る」

 あまりの旨さに追加した「アジ」          アップで召し上がれ 顔11


 富山出身同僚おすすめ 駅前「金剛」ちゃ! 
                             ― 07.6.19 富山 ―


Posted by なるほどバクチャン at 00:01│Comments(14)TrackBack(0)うみゃぁー

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
うわっ、美味しそう・・・
アジがっ・・・うっ、ヨダレが(^^;
富山良い所ですね、行きたくなりました。
Posted by もぐちゃ at 2007年06月21日 00:26
もぐちゃさん お目が高い!
このアジ 最高!!!ですよ!しかも、安い!

ところで、富山弁は言葉の最後に「ちゃ」を付けますが、
「もぐちゃ」さんの「ちゃ」は、関係ないですよね?
Posted by なるほどバクチャン at 2007年06月21日 00:51
魚好きなぢぢには
めっちゃ くっちゃ たまらんちゃ!!
Posted by ぢぢばば at 2007年06月21日 09:17
ぢぢさん
やっぱり 地の物は 最高ちゃ!
「魚 食べてる!」って感じです。
しかし、せっかく お腹に入れた 魚さんたち、
なぜか、すぐにバクチャンのお腹から 元気よく、飛び出していっちゃいました(*´Д`)
Posted by なるほどバクチャン at 2007年06月21日 12:35
それは、食いすぎちゃ!
Posted by ぢぢばば at 2007年06月21日 18:03
ぢぢばばさん
正直に申しましょう。飲みすぎっちゃ!!
おまけに、記憶もぶっ飛びーだぁ~!カンカンカン♪
Posted by なるほどバクチャン at 2007年06月21日 19:36
もぐちゃは昔飼っていた猫の
「もぐ」と「もちゃ」が合わさっているちゃ!
富山弁とは関係ないちゃ!!
美味い魚と酒じゃ酔っぱでも仕方ないっですよね。
Posted by もぐちゃ at 2007年06月21日 21:05
もぐちゃさん
ぐっちゃんこにして、すみませんでした。

今度は、ちょびちょび飲みたいです・・・グビグビ
Posted by なるほどバクチャン at 2007年06月21日 21:24
こんばんは

今度は富山で美味しい君やってますね!
魚も酒も地物はうまいちゃ
最後は自爆したんですか?
もったいないちゃ!
Posted by oisikun at 2007年06月22日 00:53
そうなんです!美味しい君さんを意識しての撮影です。

自爆チャンは、最後というか途中というか。。最初からだったりして (*^_^*)
おっしゃる通り、実にもったいないっちゃ!!
Posted by なづほどバクチャン at 2007年06月22日 06:43
ぐっちゃんこでも気にしないちゃ。

最初から自爆とは勿体なさすぎ・・・
よく撮影がちゃんと出来たもんだと感心するちゃ。
Posted by もぐちゃ at 2007年06月22日 07:46
ぐっちゃんこさん(失礼、すぐ図にのります)
やさしいお言葉ありがとうございます。
自爆チャンの名に恥じぬよう、頑張りましちゃ!

同僚が、はしをつけようとするのを
制止しての撮影、苦労しました(b^-゜) しかし、みんなに見せびらかす使命があったので
「待て!」を掛けました。
Posted by なるほどバクチャン at 2007年06月22日 08:07
こんばんわ。
出張で富山!良いですね~。

しかも海の幸をこんなに・・・。
自爆は残念でしたが(笑)

実は来年、私も出張で富山に行く予定が・・・(待ちきれん!)
Posted by 名古屋っ子 at 2007年06月23日 00:19
名古屋っ子さん
そんな、先ですかぁ~

やはり、寒い2月3月 
ブリ や ほたるイカが旬の時期が、最高らしいですよ!
Posted by なるほどバクチャン at 2007年06月23日 00:40
 

プロフィール
なるほどバクチャン
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ