2007年02月23日

男の料理

21日、
熱発で学校をお休んだ娘と、テストで昼前帰りの息子(こいつも熱発)のために。
ママさんがお出かけだったので、バクチャンがお昼にスパゲティーを作りました。
名付けて ”男のスパ!” ???
三人で食べるのに、買ってきた 1kgのスパを全部 茹で。(多い ちゅうーの)
1缶のナポリタン缶では 味が薄かったので、
世界一辛いと言われている?コレをドッドッドッと入れました。
世界一辛いと言われている?コレ

 玉子も焼いて、一生懸命作りました・・ハイ顔2
       
      さぁ 召し上がれ 顔11

娘がパクリッ 「 かっらぁーーい!」 炎 顔14  
『 でも、うまいだろ?』 とバクチャン パクリ・・・
              頭ったまチーンカチン2の汗タラタラ顔13汗・涙1汗・涙1

熱があり 「 ノドが痛いから、のど飴だけ買ってきて 」 と言っていた娘に・・
わたくしわぁ顔15 わたくしわぁ顔16

夕方、愛娘の熱が急上昇矢印1したのは 言うまでもありません 汗・涙 2

息子ですか? 息子は最初から別メニューのレトルトパックで、
            大盛りスープスパ おいしそうに食べてましたよ ハイパー
そして・・・
・・・
   ナポリタンも あまってるのに・・・顔10








 


Posted by なるほどバクチャン at 06:00│Comments(10)TrackBack(0)うみゃぁー

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちわ~。
あらま!
コレだったのですね!
ヤッテシマッタというのは・・・。
せっかく可愛い娘、息子のために腕を振るったのに・・・。
でも、熱が上がったにしても愛情は感じてるはずですよぉ~!
大きくなって話したときこれも楽しい思い出です♪
あまったスパは、冷凍保存なんてどうでしょう?
もう食べちゃったかしら(^^)
Posted by ちょこレピ at 2007年02月23日 11:03
いけないんだー・・・我が家の娘なら・・・涙してますね・・・残ったスパゲディーは、グラタン皿に入れ生クリームをかけ ベーコンとオニオンとを塩コショウをして ガーリックオイルでいためたものをのせ ピザ用チーズをたっぷりかけ グラタン風に焼くとおいしいです。
Posted by ishiko at 2007年02月23日 12:03
男の料理ですね
でもスパ1Kgとゆうことは500gを2袋ですよ
ね?
おいしい我が家では5人家族で1袋が目安ですので10人前?
Posted by oisikun at 2007年02月23日 19:04
さすがドラム#1。
素早い対応、見事です。
Posted by オマ9 at 2007年02月23日 23:29
まぁ、発汗して治すという方法も・・・あまりないか・・・。^^;
その後、熱はどうなったでしょう?
Posted by 名古屋っ子 at 2007年02月24日 01:52
ちょこレピさん
たま~に作るオヤジの料理は、材料やダシなど贅沢にブチ込んじゃうので、いつもは意外と好評で 娘も期待していたと思うんですが・・。
余った、辛スパは帰ってきたM&Mママが「から~い!」といいつつ平らげました。

ishikoさん
おいしそー おいしそー おいしそー (@_@)

oishikunさん
一応 塩、コショー(禁句?)もしたんですけど、アレ入れ過ぎました。
量は、茹でる時 おなかが空いていたので・・今回勉強になりました。

オマ9キャプテン
その能力を ホッケーで活かしてもらいたいもんです。

名古屋っ子さん
その夜、特にノドの痛みを訴えていましたので、やはりオヤジのせいかと・・
その後も上がったり下がったりで、昨日(23日)午後やっと学校に行きました。ハァー
 
Posted by なるほどバクチャン at 2007年02月24日 10:15
辛い味付けこそ男の料理!
子供の味覚に合わせない料理こそ男の料理!
bigsexy家の子供達は、親譲りで、
辛さには強い方です!
Posted by bigsexy at 2007年02月24日 11:34
おーし!
ドバッドバッ といくぞー!!!
Posted by なるほどバクチャン at 2007年02月24日 12:57
食べてみたい、刺激的なパスタ。
エスニックな感じでしょうか??
Posted by みりん at 2007年02月25日 21:18
マゾチックな感じです! ウフフ
Posted by なるほどバクチャン at 2007年02月25日 22:01
 

プロフィール
なるほどバクチャン
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ