2007年02月06日

免許更新

行って参りましたぁー 免許更新

更新手数料  2,100円
講習手数料  1,050円    合計  3,150円
えっ!? 講習って?
そうなのです、今回 愛知県警様の 粋な計らいにより講習付きなのでした。
ようこそ!

かれこれ3年前、バイクでの仕事帰り こっちにオイデと誘われて
  サインをねだられたので、書いてあげました。
パトカー  運がいいですね あと1キロ オ○バーだったら大変でしたよ! 」
顔2 「 そーかぁ 運が良かったんだぁー 」 パンチ 顔10

まぁ バイクに乗ってるいじょう あれ やられたら、どうしようもないです・・よね?
あーあ ゴールドライン が ブルーになっちゃったよ 汗・涙 2
でも次の更新 3年後 だと思っていたんだけど、
ブルー にはなったけど 5年後 でいいんだね。
僕って 運が いいんだね!顔7
                             おしまい!


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
サインを求められるなんてユウメイジンなんだ。
ぢぢはもう何年も平針へ更新手続きに行ったことがありません。 西警察署で済ませます。 新免許証は有料ですが郵送してもらえますし、今まで使っていた免許証も手元に残ります。 パンチで穴はあけられますがね。
Posted by ぢぢばば at 2007年02月06日 15:04
どもです!おいらも2〜3年前までゴールドホルダーでしたが、高速60区間で黒スカイラインに御用になり、その一ヶ月後に田舎の一般道40区間でネズミでち〜ん合わせて免停→ゴールド保有で初心者講習→免許更新の講習で、さださんの曲の流れるビデオ見てブルーになっちゃいました。
二度とも愛知エリアで、講習・更新は三重の津まで行かなあかんから参っちゃいましたよぉ(>_<)
まぁ何だかんだ安全運転って事ですねf^_^;
Posted by M・9638 at 2007年02月06日 19:56
ぢぢさん 実はサインだけではないのですよ、買ってもいない 切符まで切ってもらえたのです・・ ユウメイなのも困りものです。

9638先輩は さださんでしたか!それだけで、充分ブルーですね。 
私は アメリカ縦断 (やはり横断・・?)ウルトラクイズの昔のアナウンサー 福留さんでしたよ!
ホント、ホント 暴走はインラインだけにしとかなきゃ・・ネッ (^_-)
Posted by なるほどバクチャン at 2007年02月06日 20:37
こんばんわ。
平針は最初の免許の試験と、バイクの書き換えの時以来行ってないかな。
職員の対応がとても・・・ですよね。

この前、初めて幹部警察署(西署)での更新をしてきました(そしてゴールドに・・・)。
いやー、速い。とても速く終わります。ほんとに「書類手続き」といった感じで。
しかし、写真は思いっきり中心がずれて印刷されていました・・・。
Posted by 名古屋っ子 at 2007年02月07日 01:29
こんばんわー

あー ゴールドなんだぁー
ブルーも レトロ調 で 結構綺麗ですよ!
お揃いに しましょうよー ♪
Posted by なるほどバクチャン at 2007年02月07日 02:09
お、お揃いに・・・。
もし、機会がありましたら・・・(笑)
Posted by 名古屋っ子 at 2007年02月07日 19:57
 

プロフィール
なるほどバクチャン
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ