2007年01月11日

プチ単身


          一人に乾杯!!
昨年末、夕方から家で一人になる時間ができ 外に食べに出るのも億劫で、冷蔵庫内を漁った。
めざし と 朴葉みそ その朴葉みそに豚肉、とうふ、ネギ(いただき物のナントカネギがGOOD!)をたたき切って入れ ホットプレートで食す。
酒は泡盛だ。

その即席つまみの あまりのうまさに 老人ジェッツ仲間に いつものインラインホッケー自主練写真ではなく、この写真を 写メールで ”プチ単身” と称し 送りつけた。
『 何やっとんだ~!? 』 と いつにない 返信メールの早さにに満足しつつ、メールの応酬が始まった。

普段 自主練写メールを自分から送りつけておいて、返信が続くと 「 練習の邪魔をするなー! 」 と怒れてくるのだが、この時もそうだ。 自分から意味不メールを送っておいて 「 孤独を楽しむ時間を邪魔するなー! 」 と最後には怒れてくる。
こんな さみしがり屋 で わがままな バクチャンを 今年もよろしくね!

        おっ! 焼けてきた・・・

*  このブログ、 具が ホッケーネタ ばかりで 胸焼けがしてきたので 胸焼けしない 食べ物ネタ等 色々 取り入れて いきたいと思います。

家族全員が、早々に寝静まって 一人こそこそブログって ”さぁ 風呂に入って 寝ましょ ” と 裸になり 風呂場へ・・。 ガッビーン!! ” 湯がない ”  顔8  確かに今日昼間、私は一人で 近所のスーパー銭湯へ ゆーっくり行きましたよ。 だけどさー・・ あー寒かった・・雪だるま
Posted by なるほどバクチャン at 22:26│Comments(5)TrackBack(0)うみゃぁー

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
あ・・・おいしそうですね・・・。
こちらにまで匂いがしてきそうです。(・^・)
Posted by 名古屋っ子 at 2007年01月11日 23:32
あ・・・久しぶりですね・・・。
名古屋っ子さん、もしや旅にでも お出かけかと思ってました。
そうなんです、みなさん あまりにも美味しそうな 写真を載せているので、私も挑戦してみたのです。
Posted by なるほどバクチャン at 2007年01月11日 23:45
天白川の川原で練習していたのは、あなたでしたか!
珍しいなと思った人がこんなところで発見できました。
何かの縁で良かったら、こちらのブログもたまに見てくださいな。
Posted by TabiYuto at 2007年01月12日 01:59
熱い視線を 送っていたのは、あなたでしたか!
tabiyutoさんのブログ オーストラリアのやつとか、楽しく読ませてもらってました。

もう、出勤せねばいけないので 取り急ぎ・・
また 今度おじゃまします。
Posted by なるほどバクチャン at 2007年01月12日 07:08
はじめまして。
泡盛いいですね〜♪
寒い季節はあったまっていいかも。。
ビール命のわたしですが、泡盛は好きです。朴葉みそ焼きと絶妙な取り合わせですね。思わず今度一人でこそっとやってみたくなりました!
バクチャンさんのブログ、スポーツ&健康マニアとして楽しく拝見させてもらってます♪
Posted by おっくん at 2007年01月14日 07:04
 

プロフィール
なるほどバクチャン
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ