2007年01月08日

試合結果

日本全国、津々浦々の 「 ホッケー愛す 」 ファンのみなさまお待たせ致しました。 
1月7日 名古屋市総合体育館アイスアリーナにて行われた 名古屋市少年アイスホッケー大会の結果を お知らせします。

*小学生 第1戦 愛知スターズ 対 Cクラブ  5 対 11 で負け
       第2戦 愛知スターズ 対 Sクラブ   10 対 1  くらいで勝ち
結果 愛知スターズ 小学生は 準優勝 でした。
点数が おおざっぱなのは、わたくしをはじめ みなさん熱くなりすぎて ハッキリした得点を覚えていないのです。

準優勝という結果に喜んでいいのかどうかは、強豪Cクラブに対し第1ピリオド 3対1 と勝っていただけに 悔しくて何とも言えません。
辛口コメントを1つ言わせてもらえば、対サウス戦の1ピリ2ピリの動きが 悪かったと思う。どんな相手でも 最初の1点をまず必死に取りにいき、その後も 油断せず 得点していかなければならないと思う。最初の1点、もしくは途中でも1本のシュートから試合の流れがガラッと変わって負けてしまうこともある。 逆に言えば負けていても、あきらめなければ勝てるチャンスはあるということだ。
準優勝したので4月に行われる 西日本大会出場権を得たので 是非とも頑張って欲しい。
           かがやけ愛知スターズ☆☆☆ ( 小学生 ) 

*中学生 第1戦 愛知スターズ 対 Cクラブ  0 対 4 で負け

正直言って もっと点差をつけられると思っていたが、みんなよく頑張ったと思う。得点チャンスも たくさんあった。ミーティングで話し合ったと思うが 悪かったところを修正すれば第2戦 勝てるぞ!
攻める場合ゴーリーに対して 1対1ではなくて2対1 のかたちでのシュートに持ち込んで欲しい。
4点差以上で勝たなければ優勝できないが、とにかく先取点を奪って 勝ってくれ!
       第2戦は 勝つぞ ☆☆☆ こぞって応援に来てくれ!!!

― 第2戦日程 ―

平成19年1月13日 20時20分 フェイスオフ 

場  所   名古屋スポーツセンター(大須リンク) 


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんわ
なるほどバクチャンさん。

準優勝おめでとうございます!
ネットの向こうから、お祝い申し上げます!!

子供から、影響受けて、インラインスケートにはまったなんて、ちょっぴり、うらやましいです。

私のばやい、娘からどのような影響を受けるのか、男兄弟で育った父としては、楽しみにしなきゃいけないと思ってます。。。

今後のご健闘、お祈りしてます!
Posted by tyuri67 at 2007年01月08日 23:11
tyuri67さん ありがとうございます!

私も男兄弟です、そして下は娘がいます。 女の子も可愛いですよね。

ちなみに、わがアイスホッケーチーム 女の子もいるんですよ。 ホームページ リンクしてますから1度のぞいてみて下さい。
ネットのこちら側へ どうぞ!!

明日の書き込みに詳しく書きますが、今度わがチームの子がTV番組出演しますので、是非見てくださいね。
Posted by なるほどバクチャン at 2007年01月08日 23:27
おはようございますなるほどバクチャン
大須のスケートリンクはよく行きます
とゆうかその下の熱帯魚さんに
イモリの餌買いにいくだけですが

よくちびっ子がスティックと大きなバック
持って階段上がっていきますね
ひょっとして息子さん見かけていたりして
以前は真央ちゃんみかけました。
Posted by oisikun at 2007年01月09日 08:10
そうそう以前はよく真央ちゃんがいて、友達なんかとキャーキャー言って はしゃいでました。

大須のリンクで一般営業終了後には、アイスホッケーの練習をしていることもありますので、おヒマな時など勝手に入って見てみて下さい。 ユニフォームがSTARSであれば 我がチームです。
Posted by なるほどバクチャン at 2007年01月10日 00:36
こんばんわ。
準優勝おめでとうございます!
(遅くなってしまって申し訳なかったです。また観戦も行けず・・・)

まだ試合は続くんですね~。
頑張ってください!応援しています。(TVも楽しみにしています。)
Posted by 名古屋っ子 at 2007年01月11日 23:30
ありがとうございます!
気に掛けて いただいてうれしいです。

試合もですが、TVは私もすっごく楽しみにしているんですよ。
この市大会でも、主役の#55くんが大活躍でしたので かなりいい絵が撮れたと思います。
あつかましながら、口コミのほう よろしくお願いします m(__)m
Posted by なるほどバクチャン at 2007年01月11日 23:57
 

プロフィール
なるほどバクチャン
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ