2008年05月16日

日本全国津々浦々ホッケー愛すファンの皆様に名古屋名物のご紹介

― ひつまぶし ―


 ひまつぶし ではありません。 (うな丼のうなぎが細めに切られています。)
 一粒で二度おいしい よりスゴイです。 (三度おいしい)

 ① しっかりかきまぜてから、茶碗によそい いただきます。 (うみゃー)
 ② ネギ、海苔などの薬味を入れて いただきます。 (どえらいうみゃー)


 ③ ダシ汁&わさびを入れていただきます。 
               (どえりゃーうみゃーでいかんぎゃー)


 あ”ーーーどえらい喰いたくなったぎゃー!!!








Posted by なるほどバクチャン at 22:22│Comments(10)TrackBack(0)うみゃぁー

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
バクチャン この時間にこの記事は~~~。

目の毒です。美味しそう~♪
(お腹すいたよぅ。。。)
Posted by 景虎 at 2008年05月16日 22:46
今日は食べ過ぎて気持ち悪かったはずなのに
美味しそう・・・
最後のお茶漬けがでらうまいでかんわー
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年05月16日 23:55
そのお茶漬けが食べたい!!(´¬`)
あ〜〜もう 食べたぁおすぅ。

一杯目の中頃に黒七味投入ってのは?

……って その写メ撮る口実に 名古屋名物食べ歩いてるのでは?
( ̄◇ ̄;)

冷凍庫の山椒も 鰻にお試しあれ。
Posted by #23母 at 2008年05月17日 07:44
週末の話題に載せるなんて・・・。

罪作りなバクチャン!今日の夕飯、決まってしまいました。
Posted by ランドル 林 at 2008年05月17日 09:15
美味しそう♪
ショウヘイが大好きです!おひつに入っていて結構大盛りなのに一人で食べてしまいます。。。
手羽先!私もショウヘイも大好きなんです!!
あ~~食べたい!
Posted by baribarihaha at 2008年05月17日 11:52
景虎さん
記事を書くのも大変です。腹減ったぁ~~
自爆です!
Posted by なるほどバクチャンなるほどバクチャン at 2008年05月17日 13:12
もぐちゃさん
このお茶漬けなら、何杯でもイケちゃいそうですぅ~
Posted by なるほどバクチャンなるほどバクチャン at 2008年05月17日 13:14
#23母さん
おっ!黒七味おすかぁ
それはオツなアイデアどす!
一粒で 四度・五度 楽しむ、欲張りどすなぁ

PS 昨夜 麻婆豆腐 黒七味かけて食べましたぁ~ 
「パンチDEデート」で、見事ハートがくっついた気分で 感動しました! ???
Posted by なるほどバクチャンなるほどバクチャン at 2008年05月17日 13:21
ランドル 林さん
今晩 偶然をよそおった ドラム#44+どんぶりをそちらに向かわせようかしら、、、
Posted by なるほどバクチャンなるほどバクチャン at 2008年05月17日 13:26
baribarihahaさん
そうなんですよね!結構入っているんですよね!!!
でもコレだとbakubakuいっちゃいます~~~
あ”~~~手羽先も思い出したぁ~
ひつまぶしと手羽先の山に埋もれてしまいたい 今日の気分だわ ???
Posted by なるほどバクチャンなるほどバクチャン at 2008年05月17日 13:36
 

プロフィール
なるほどバクチャン
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ