2008年02月01日

フラフラと酒屋に入りおばさんに1/31限定と勧められ買った酒




正直 しぼりたてのお酒が、特に好きなわけではない わたくし

     しかし、これは 旨い!



能書きに、
”ぴちぴちぴち”とお酒が産声をあげる朝”。
              美味しいとこだけそのままビンへ。  と、書いてある。

本当に1年に1回の、今日だけだったようだ!

舌に微妙に ピチピチ感 

新酒が、こんなに美味いものとは!!!


これは、旨い!!!




Posted by なるほどバクチャン at 00:01│Comments(8)TrackBack(0)うみゃぁー

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
よくこんなお酒見つけましたね!
しかもフラフラと(笑)
とっても美味しそう♪
飲んでみたいなぁ~
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年02月01日 00:12
今からうん十年前の学生時代、
酒蔵の新酒祝いという見学会に参加して
樽から直接いただいたお酒がたしかに
舌にピチピチ感があったのを思い出しました。
美味しかったですよ~~~。
Posted by 景虎景虎 at 2008年02月01日 08:38
その日限りのお酒☆
おまけに旨いとはっ!!
いい新酒に出会えましたね♪
旨いおつまみもお望みならば
りりパパ作りますよぉ〜(笑)
Posted by りりパパ at 2008年02月01日 10:37
もぐちゃさん
知らない街で、ポツンと小さな酒屋 発見!

「店内では飲まないでください。」と、張り紙がある。
が、ヨッパライの老人がワンカップ片手に、ニコニコ。
そんな酒屋でした。

そして、案の定 自爆しました。。。
晩飯 自分で『やきとり屋にいくぞ!!!』と、家族に宣言し、
ぶっつぶれて、ボクだけ置いていかれました・・
モチロン 床で 寝てました。

もぐちゃさんに是非飲んでもらいたい お酒です。
Posted by なるほどバクチャンなるほどバクチャン at 2008年02月01日 19:38
景虎さん
樽から直接ですか!そりゃまたタマランですネ!

ところで、『 景虎 』 は、どこのお酒ですか?
Posted by なるほどバクチャンなるほどバクチャン at 2008年02月01日 19:44
りりパパさん
「今日だけ!」って言われたら、買っちゃいますよネー。
でも、真剣 旨いっス!!!
りーたん と、パパさんに おつまみ 作ってもらえたら、
最高ぅ~~だろーナァーーー(*^_^*)
Posted by なるほどバクチャンなるほどバクチャン at 2008年02月01日 19:53
この写真を見ながら、肴を食べてみます。

飲んだつもりで・・・。
Posted by ランドル 林 at 2008年02月05日 12:39
写真で肴…サスガです。
ウナギの匂いでゴハンならワカリマスが…
Posted by なるほどバクチャン at 2008年02月05日 21:23
 

プロフィール
なるほどバクチャン
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ