2006年12月06日

オッサンすべり


子供のお付き合いで始めて2年くらいだろうか、そして自分もうまくなりたいと ヤル気になって3ヵ月、なかなかヘッピリ腰のオッサンすべり はなおらない。 前かがみにすりゃー いいかと思っていたが、それは大きな間違い。 ヒザを曲げて 身体はおこす。 そんなことは、子供のアイスの練習で何度も何度も聞いて 知ってはいたはずなのに・・・。
オッサンがヘッピリ腰のオッサンすべりをなおすのは 尋常ではないことは百も承知ではある ( どんなスポーツでも同じだと思うけど、オッサンになってから始めると いつまでもヘン なのだ ) しかし、子供のアイスの Yコーチに オッサンすべりはなおる! と言われた。 その言葉を信じて、これからも リキまず 練習に励もう!

オッサン頑張れ!!


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは、

ひやかしにきました。

でも半分泣けました。
私も試合に負けてもいいから、おっさん滑りを直したい。
シャープな滑りをしたい!

日頃感じているのは、前後のバランス感覚(動き始めは4つのホイールの真ん中に乗る)とスケートの方向付け(動く、止まる方向に対し直角にスケートを向ける)の大切さです。これが守れないからバランスを崩しておっさん滑りになる。

脱おっさん。
おっさんも頑張る!
Posted by papaoi at 2006年12月06日 23:24
めずらしく意見が合って ( というか、いつもパパオイの論理がむずかしく 理解できないだけだが ) オッサンも泣けてきた・・

ほら、また ムズカシイこと書いてある。

おっさん頑張れ! オッサンも頑張るぞ!
Posted by なるほどバクチャン at 2006年12月07日 01:04
オッサン滑りを直すには、オッサンをやめれば直るかも?

バクチャンさん、たまには反撃しておきます。

14日の大会、中止のガセネタがあっても行くぜ。手羽が私を待っているから。
Posted by ランドル 林 at 2007年09月02日 09:30
ランドル林さん
ミクシィによって、過去をさかのぼるのも楽しいものですね。

わかりました、この調子でバクチャン過去にさかのぼり
オッサンをやめて→若者になります!

14日ですか、、、手放しで喜んでお待ちしています。
Posted by なるほどバクチャン at 2007年09月02日 13:33
 

プロフィール
なるほどバクチャン
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ