2011年01月16日

やろうと思った日に

初めての10キロトレーニングをしようと思った日に


                     横殴りの雪雪だるま

昨年末より、いつものコース だらだら走るのをやめて、タイムを計るようにした。
いつものコースをフト見ると、
100mごとに表示があり片道0~1700mになっていた。
全国駅伝大会区間3.3キロなので、往復すると3.4キロ
これは、調度いい! 
ってことで走り出し、今年に入ってグングン記録が伸びてきた。
一人で走って自分を追い込むには、時間を計るに限る。

記録が伸びてくると、何だかもっと鍛えたくなり ここ2回ほど2往復してみた。
これが6.8キロ 結構キツかったけど、昨日の夜 フト思った。
どうせやるなら10キロ走にしよう、いつの日にか出るかもしれない市民マラソン。
10キロ走れば、他人の記録と自分の比較もできるだろう・・・。
ってことで、昨夜ベッドの中で いつものコース往復3.4キロ 片道1700mを
どんだけ走れば10キロになるんだろうと、何度も何度も暗算した顔4
3.4キロ+3.4キロ=6.8 それに片道1700m足して顔9顔10んんん~~~顔13
結局、2往復(6.8キロ)+片道(1.7キロ)+1500m(片道200m残し)
                             =10キロ となった。オヤスミ顔2
朝 計算機で確認 2往復+片道+200m残し=正解!
家を出たとき ハラハラと降る雪 
いつものコースに着いたとき写真の横殴りの雪。
でも、意を決してヨーイスタート!ダッシュ
200mを過ぎたころ、雪で顔が痛いびっくりこら、我慢できん 
仕切りなおして今日は1往復だけにしようと 
走るのやめてスタートラインに戻りながらトボトボ歩いていると
見知らぬオッサンが、ペースは遅いが吹雪の中セッセと走って行くではないか、、、
いかん、弱い自分に負けとれん。はじめに決めた10キロ走をやることにした。

案の定 途中でくじけそうになるが、
「雪の中、10キロ走ったことをブログに載せて、みんなに褒めてもらおう。」
というヨコシマな考えだけのために、何とか10キロ走り終えた。
初めての10キロ走 タイムは 48分32秒37

これから記録を伸ばしていくぞよ! 



    

Posted by なるほどバクチャン at 14:34Comments(1212)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2010年11月28日

まじモード





             日の丸 しょって 

         
                       やるしかない ダッシュ  

Posted by なるほどバクチャン at 23:56Comments(856)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2010年11月20日

大判焼き



最近 無性に何かしらを食べたくなることがある。
今日は、大判焼きだった。
チョイと前は、ケーキだった。
ソフトクリームの時もあったし。
先週パタパタママが、大あんまきコロンコロンをおみやげに買ってきた。
それが美味くて、大判焼きが喰いたくなった。
ひとりで一つ、自分のだけ買ってきた。
喰った。
正直あまり美味くなかった。
リベンジせねばなるまい。  

Posted by なるほどバクチャン at 20:45Comments(866)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2010年04月11日

足軽の格好をするそうな -わしもやった松坂さんと、ムフフ-

4月25日 草津宿場祭り があるそうな。

アイスホッケー部は,足軽になるそうな・・・ ムフフ

四半世紀前 に,わしもやった。

正月ドラマ出演で テレビ 

しかも、三役!!! 足軽・侍・町人

しかも、松坂 慶子 ちゃんと 共演 (・・・エキストラかも)



    バリハハさん わしも この格好で行こうかのぅー

              (エエ年こいて坊主頭の学生は,重宝されました・・・)


  

Posted by なるほどバクチャン at 21:36Comments(1393)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2009年10月15日

ヒ  マ

                                 ― photo 娘 ―


    
              ヒ    マ  

Posted by なるほどバクチャン at 18:58Comments(809)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2009年05月18日

よく

  がんばった!
     飲んでます。 \(^o^)/


  

Posted by なるほどバクチャン at 18:56Comments(0)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2009年05月15日

 初

実は先日 たった1駅だけど・・・電車

行きの電車で 乗り過ごしました。 あ~ビックラこいた 顔8



  

Posted by なるほどバクチャン at 00:02Comments(2)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2009年05月14日

今夜このまま・・・

   上 我ながらセクシーな タイトル



今夜このまま 乗り切れば 
       
    禁酒生活 5日 達成  となる ☆☆☆☆☆

   がんばれ バクチャン!!!

  

Posted by なるほどバクチャン at 21:12Comments(4)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2009年02月23日

でした

昨日 お誕生日 でした。 (インフルエンザで ひたすら寝てました顔6

          
    何だか重い               *注 本数を数えない 


娘から  Cafe COMME CA  の もちクリーム 2個 プレゼント

オレンジチーズ うまい!                 チョコなんとか おいしい!


わたくしは復活いたしました。 (m&mママが・・・炎ボッ)

              

  

Posted by なるほどバクチャン at 18:46Comments(10)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2009年02月10日

 =

40分間で、1週200メートルのトラックを 38.5周 全力で走りました。

200 × 38.5 = 7700 m = 右膝 カミナリ  

Posted by なるほどバクチャン at 22:32Comments(2)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2009年02月07日

逃げるな逃げるな

東海地区の稽古会
真っ先に(1番乗り) TONAMI先生に掛かった。

「逃げるな逃げるな」 と、指導いただいた。

う~~ん まさにまさに その通りのアドバイス

目指そうとする先は、遥かに遥かに 遠い・・・・・・・・。

  

Posted by なるほどバクチャン at 17:47Comments(2)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2009年01月29日

負けた

今日はお休みだったので もちっ子さまを呼び出して
      うどん しかも 肉うどん を作ろうと決意していた。

が! こんなチラシが入っていて 戦意喪失・・・

       

なんだか自分の決意がこんなチラシごときに負けた気がしてクヤシイ 顔15

    でも、味は勝ってるモン 顔9

                   
                          ・・・だけど きっと食べに行く、今日 

  

Posted by なるほどバクチャン at 17:44Comments(2)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2009年01月20日

クリちゃん

毎年 後輩の クリちゃん から

   
   ドド~~ン!!!と
           おコメ & もちゴメ が送られてくる!

   
 一粒もムダにしないように 細心の注意を払って研ぎます汗・涙1

   
     セッセセッセと一生懸命 搗きます汗・涙1汗・涙1汗・涙1 

とってもとってもおいしく頂いています 顔11
       (寮暮らしのドラム#44にも持たせています)
  
   自分で農業を始めたガンバリ屋の クリちゃん

      これからも おいしいおコメ作ってネ 顔2


ドラム#44 クリ米のねばりで 

         勝利をつかめ パンチ

       

  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(0)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2009年01月18日

夢をみました

昨朝 夢をみました ZZZ
インターハイ1回戦の戦いに、バクチャンも選手として当然出場! (当然?)
何得点目か わからないけど、
バクチャン DFなんだけど、なぜか敵陣ゴール前に詰め寄ったところ
だれかが打ったシュートが 目の前で ゴール!!! 
そんなこんながあり、結局1ピリ 6対0で リードして終了。

そこで、カメラは なぜか観客席にいた 
サイボーグ009 の 006 (コロッと太った奴) を映しだした。

その 006 (相手チームの親)
 「2ピリからは、うちの息子が出る。」とか言っちゃって、、、
(なんと相手チーム 1ピリは 2軍 3軍 を出してきていたようなのだ。)

さぁ ここからが本当の勝負!!!・・・というところで目がさめた。 


  

Posted by なるほどバクチャン at 01:11Comments(0)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2009年01月13日

うしろの・・?

   代休なので、   なので
   走っていたら、   いたら


   吹雪いてきた雪だるま   いてきた雪だるま

アレ~汗・涙1   アレ~汗・涙1
   
   三角まゆ毛に雪積もる~   三角まゆ毛に雪積もる~

  顔9 誰やマネすんのん!?


        
           わしじゃ!

へへぇぇーーーッ m(__)m 


  

Posted by なるほどバクチャン at 10:47Comments(2)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2009年01月12日

募集中!

腕組みネェさん (今回は、お相手の都合で帽子です)

   
腹のデッパリが一緒 雪だるま ヘソも一緒(私のはナイキマークだってサ)

腕組み相手募集中 矢印1ハート1炎SOS肉球だってサ  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(0)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2009年01月05日

となりの・・・

となりのその辺にブラさがっている。
     まことちゃん
   
   バクチャン 3じゅうウン年前 ヒマにあかして作成

まことちゃんが、ソロデビューする前の 
    『アゲイン』 からの まことちゃんファン (自慢(^0_0^))


  

Posted by なるほどバクチャン at 00:46Comments(2)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2009年01月04日

4じゅうウン年前

    実家にあった 絵皿

       
    4じゅうウン年前 箱根旅行で父親が描いた家族

    
      3才のバクチャン やっぱり目が・・ない 顔15

  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(4)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2009年01月01日

ライバル心

今年も大好きな 白歌合戦 を食い入るように見ている
      
 名犬 ぐったんに 肉球


   みかん なんぞ頭にのせて なにしとん?

肉球 負けられん! ちゅーこっちゃ  イヌ ワン

               ???  

Posted by なるほどバクチャン at 03:41Comments(4)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2009年01月01日

あけましておめでとうございます



          本年もよろしくおねがいします


娘の年賀状を拝借いたしました。
ツノとミミがギャク?
  

Posted by なるほどバクチャン at 00:01Comments(16)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)
プロフィール
なるほどバクチャン
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ