2007年03月07日

生き生きと

 ” 生き生きとなかよく ” 私の理想です。
                           写真は石垣島・白保の豊年祭です。 

   この、おじさんたちの笑顔が忘れられない。

   赤ん坊から じいちゃん ばあちゃんまで、村中総出だ!

  泡盛を飲ませてくれた、おにいさん。     お米の豊作を祈願する。

     バクチャンじゃないよ!            「 なかよく 」
大綱引きにも参加させてもらい、楽しかった。
みんな 「 なかよく 生き生き 」 していた。
                              ~ 03.7 家族旅行より ~


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんわ。
地元色のあるお祭りですね!
石垣島って、結構人口が多いんでしょうか?
それとも観光客が多い!?
Posted by 名古屋っ子 at 2007年03月07日 23:08
この お祭りは、地元ばかりですね。
身内で楽しむという感じですが、お客さん(少ないけれど観光客)がいれば 大歓迎という感じです。 
Posted by なるほどバクチャン at 2007年03月07日 23:59
なかよくですね・・・わがやも ビシバシと仲良く?してますよ。
Posted by ishiko at 2007年03月08日 20:05
石垣島のお祭りなんですね。
地元の人柄が伺えるお祭りですね~♪
いいな~一度でいいからこのようなお祭りに参加してみたいです。

私事なんですが、来週引越しをするんです。
ですので再来週までコチラのブログに遊びに来れないんです・・・。
それまで私のこと忘れないで下さいね~!
Posted by ちょこレピ at 2007年03月09日 15:32
ishiko家の言うところの ” なかよく ” は 良く存じております。
タイガーマスクを、ishiko語で表現させて頂きますと、、、 
「 虎の穴 」では、” なかよく ” 練習しています。
                  に、なります。
あってますよね?オマ9さん
Posted by なるほどバクチャン at 2007年03月10日 10:59
ちょこレピさん
お祭りでは 蝶チョですか?赤フンですか?

さっ再来週ですか!
お引越し 頑張ってください。
で、どちらさんでしたっけ??? (@_@)
Posted by なるほどバクチャン at 2007年03月10日 12:24
 

プロフィール
なるほどバクチャン
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ