2007年02月09日

起きろー!

昨日の記事を書いていたら、もうひとつ思い出した。
なんか 僕の思い出 ブログになってきた。。

現在もだが、僕は寝るのが大好きだ!中学生の頃もそうだった。
そして、あの日・・

学校から帰り、道場 (剣道) が始まるまでの時間 僕は家で気持ち良く 
グゥー グゥー 眠っていた。

熟睡して、稽古の時間は過ぎていた・・・
ガン!ガン!!ガァーン!!!

『 何やっとんだぁー!
            起きろーーっ!!』
玄関を激しく叩く音、 僕を呼ぶ 怒声!
それは、 同級生のオヤジさん だった。
あの頃も、みんな必死だった。
そのオヤジさんには、よく 車で 出稽古にも 連れて行ってもらった。
道場内では、その同級生と僕は ライバル関係にあったにもかかわらず・・。

本当に ありがたいことであり、今でも 感謝の気持ちで いっぱいだ。
僕には、まだまだ 感謝しなければ ならない人が たくさん いる。


 





 


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんわ。
おぉ~、熱意のある方に恵まれていたんですね!
よく知っている人でも、なかなかできることではないですよね。

双方が好意的に受け取れれば、良いことなんですが、今の世の中は・・・。(*o*)
Posted by 名古屋っ子 at 2007年02月10日 00:13
こんばんわ。
そうなんですよ!そのオヤジさんに 怒鳴られたのは、ただ その一回だけでした。
普段は、あだ名で僕を呼び(今でも)とてもやさしいオヤジさんです。 

自分の子供が今、色々な方たちに お世話になっています。
スターズにしろ、学校の部活にしても とても良い環境に恵まれたと、つくづく ありがたみを 感じています。
Posted by なるほどバクチャン at 2007年02月10日 01:25
 

プロフィール
なるほどバクチャン
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ