2008年08月30日

くらべっこ

ドラム#44が バクチャンのコテ の ニオイをクンクン 嗅いでいる。(アホか)


              臭いそ~~~


ドラム#44 「 ボクの方が、臭い!」 (自慢げなのが、チトくやしい!?)

部活では 臭い防具ランキングぅ~ があるらしい

第1位  ジュン○イ先輩 顔13

第2位  ドラム#44 顔14
                       
   以下・・・つづく

― おまけ ―

我が家では グローブの修理を 剣道の防具屋さんにお願いしている




こんな指先部分まで、、、さすが 職人技 (#44いわく 調子良いらしい)


シール貰って 貼ってるし・・・ 今度、剣道用のネームを刺繍してもらうトカ


Posted by なるほどバクチャン at 00:01│Comments(12)TrackBack(0)#44情報

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
日本武道の本質は「礼に始まり、礼に終わる」

試合でも相手に尊敬と敬意を持って臨み、試合後は遺恨を残さず尊敬と敬意を持って終わる。

道具を大切にする心も、道具を修理してくれる方への感謝の心も、ここから全て始まっています。

ホッケー道もしかり。みんなに支えられているから、試合でも練習でも頑張らなければならないし、それが最高のパフォーマンスになって現れると思います。
Posted by ランドル 林 at 2008年08月30日 09:30
コテでホッケーするところ見てみたい!
見たいし!!
Posted by ゴレpapa at 2008年08月30日 12:09
ランドル 林さん
わたくしも、まだまだ ”修行の身”でございます。
間違っても ”酒業の身”ではございませぬ。

#44には ”臭業の身”であることを忘れず、”パフォーマン臭”して欲しいです。

こんなコメントで・・・いつもスミマセン (^臭^)
Posted by なるほどバクチャンなるほどバクチャン at 2008年08月30日 12:29
ゴレpapaさん
ついでに、「 スティックは竹刀 」で、「 パックはツバ 」で、やりましょう!
負けまへんでぇ~~~
Posted by なるほどバクチャンなるほどバクチャン at 2008年08月30日 12:36
グローブで内側の革の部分だけがダメになってしまって。。。いいことを教えてもらいました (^。^)v
指の部分は破れているとケガをすることもあって・・・ちなみにHow much? すぐにできますか?
Posted by baribarihaha at 2008年08月30日 13:53
baribarihahaさん
そうなんですよ、気に入ったグローブは長く使いたいケド、破れてしまったりして。
ちなみに、上の穴くらいで、1ヶ所 ¥1,000-程 でやってもらっています。
防具屋さんの都合で変わりますが、今までですと1週間~10日位でしょうか。
ウチが預かって、修理に出すのは全然OKですよ!
やってくれるかどうか分かりませんが、地元で剣道やってる子に、防具屋さん聞いて、交渉(おどし!?)してみるのも手かもしれません。
Posted by なるほどバクチャンなるほどバクチャン at 2008年08月30日 15:01
ありがとうございます (^ ^)/
近所に剣道の防具屋さんもありますし、マンションに剣道している子もいるので一度おどして(イヤイヤ・・・)聞いてみます。
Posted by baribarihaha at 2008年08月31日 11:06
baribarihahaさん
おど○ で、もっと安かったら、紹介してくださいね。
剣道人口も減っているので、新たな仕事に喜ぶカモしれません。
Posted by なるほどバクチャン at 2008年08月31日 17:18
酒業ですね!わかります!
Posted by tomo at 2008年08月31日 23:55
tomoさん
いつも、醜業していますのよ。トホホ
Posted by なるほどバクチャン at 2008年09月01日 07:21
昨日は練習に参加していただきありがとうございました。
お疲れ様でした。

バクチャンのコテはめてなかった・・・
#44君ならやってくれると思ったのに・・・
Posted by ゴレンジャーmama at 2008年09月01日 12:12
ゴレmamaさん
あれっ!?コテコテの関西弁、しゃべってオマヘンでした?
Posted by なるほどバクチャン at 2008年09月01日 18:34
 

プロフィール
なるほどバクチャン
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ