2008年07月31日

アメちゃんデート

娘と甘~い アメちゃんデートハート1

滋賀 大津の手作りアメ屋さん

チョイ前に、名古屋で柴田理恵が出演し TV紹介されたお店
娘が偶然見たらしい・・・。それで「行きたぁーい!」と、相成ったのでござる顔1

なんと幸運なことかキラキラ ちょうど、アメちゃんを作るところだったのだ!
(ホントにタマにしか、作らないみたい。
  近所のおばちゃんが「あら~ お祭りが近いからアメ作ってるの?」って、、)


       ビーーン                   シャッシャッ


      ゴリゴリ                    夫婦共同作業


 黒いアメに 今伸ばした白いアメ並べ  おばあさんが準備したハッカのカタマリ


        うんとこしょ                 どっこいしょ

       
               シャチ か ナマコ みたい


        キュッ                     キュィ~~ン


        ペロン                     ゴリゴリ


        ポロッ                     パラパラッ

            コロコロ コロコロ

  なんと!仕上げの丸める作業を 娘とバクチャン やらせてもらったのだ!

       
        僕たちの来訪を ものすごく喜んでくれて 
        ずっとシャベリっぱなしだった おじいさんおばあさん
        作成中の、まだ温かいアメちゃんを食べさせてくれた。

            こころ あたたまる ひととき でした。












  


Posted by なるほどバクチャン at 21:50│Comments(2)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
うわ~~~ なかなかできない経験をしましたね。飴も作りたてが美味しいのでしょうか?
Posted by 景虎 at 2008年07月31日 23:54
景虎さん
やはりアメも酒も、出来立てホヤホヤが美味しいデスネ!
Posted by なるほどバクチャンなるほどバクチャン at 2008年08月01日 06:37
 

プロフィール
なるほどバクチャン
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ