2007年11月22日

交代シーン

― 今大会 バクチャン一番の 感動シーン! ―
  
GK交代

   守護人#68 #27はもちろんQ#12 AYAKA


Q#12 の レガーズを パァーン!! と叩く #68
こんなに満足した笑顔の守護人#68 を今まで見たことがない。
いや違う、
  Q#12AYAKA を リラックスさせようとしているのだ!

「あとを 頼んだぞ!!!」

第1戦で信頼を得ているQ#12、コーチ・#68との話し合いで
試合前から 「2ピリ半分で行く!」 と、決められていたのだ!

しかし、この時点で
 
スターズ わずか 1点 リードの

1 対 0  緊迫したゲーム展開


      そして 重 圧     Q#12

                      
                         つづく    ・・・のか?

  ― VS 長野ウィングス戦 ―


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
この重圧はGKしか味わえないもの。

そしてこの重圧があるからプレーにパックに集中できるのではないでしょうか?

うちの息子にも常々言いますが「ゴールされたらどうしよう」と自分にプレッシャーをかけるのではなく、「パックを止める喜び」を楽しめ。と言っています。

よく「プレッシャーを楽しむ」と言いますが、プレッシャーはプレッシャーだと思います。そのプレッシャーをどの方向に導くかが選手として必要なことだと思います。

スポーツを通じてタフな精神力が養われることは将来大きな意味を持つと思うのでこれからもドンドンこんな場面に出くわして欲しいですね。
Posted by ランドル 林 at 2007年11月22日 10:50
ランドル 林さん 
(タイトル変更しちゃいました)
バクチャンが見る、守護人#68の交代シーン。
(前日は、3ピリからチェンジだったので)
感動的でした、すごくいい表情をしていたんですよ!
そして、すれ違いざまに Q#12のレガーズを叩く。
集中しプレイできた満足感そして励まし・信頼 様々な気持ちが表情に出たのだと思います。

こんな、カッコイイ守護人#68を 初めて見ました。

重圧の中、その想いが伝わったかのようなQ#12GKのプレイ。

素晴らしい、交代劇でした!!!
Posted by なるほどバクチャン at 2007年11月22日 20:10
ホント、、緊張してましたあ。。
#68が、声かけてくれてよかったあ!!
緊張がちょっとほぐれたヨ!!!
ありがとぉ~☆

バクチャンっ!!!いつもありがとおー☆
Posted by #12AYAKA at 2007年11月22日 23:23
こういう時って、気持ちは男も女も関係ないんだよね。

氷上にいる者しか解らないであろう、同じチームメイトとしての信頼感というか連帯感というか・・・。

こういう選手達と関わり合えた事が、私たちのひとつの幸せでもあります。
Posted by オマ9 at 2007年11月22日 23:32
#12AYAKAの顔が
めちゃ緊張してそうな感じが
してたから声かけたんすよ!!!
少しでも緊張がとれてたなら
よかったあ≧◆≦
バクちゃんも、こんなシーンを
撮るなんて、、さすがですね★笑
この続きも気になりますね~≧▽≦笑
Posted by #68 at 2007年11月22日 23:47
いやー、ふたりともかっこええわ!
お互いが認める実力と
同じポジションという連帯感かな。
ここ最近練習を共にしたのも良かったね。

キーパーって孤独になりがちだけど
なんかいいなあこういうの・・・
ペンギンズももうひとりGKホスィ・・・

励ましつつ後を託す表情の#68
ゴール前で天を仰ぐQ#12

さて、後半はいかに!?
Posted by ジロウラモ at 2007年11月23日 00:16
#12AYAKA GK
#68 いい奴でしょ!
いつもバクチャンにも声を掛けてくれて(コメントしてくれて)
緊張をほぐしてくれます。

AYAKAちゃんも ありがとさ~~んヽ(^。^)ノ
Posted by なるほどバクチャン at 2007年11月23日 00:53
オマ9キャプテン
わたくしたち RJも、
励ましあい 称えあい精進してまいりましょう。ポクポク←?
Posted by なるほどバクチャン at 2007年11月23日 00:58
守護人#68 GK
いままで 一人っきりで守ってきたスターズのゴール
どんな気持ちだったのかなぁ~ と色々想像しました。

この途中交代、#68からの提案だったんだね。#1に聞きました。

いい形で交代できたことが、さらにチームをひとつにしたのだと思います。
Posted by なるほどバクチャン at 2007年11月23日 01:12
ジロウラモさまん
本当にカッコよかったんですよ!
パァーンとレガーズ叩いた瞬間に 熱いものがこみ上げてきました。

ジロウラモGKさんは、バカバカシュートを打たれるのが趣味だというウワサがありますが・・・!?

「つづく  ・・・のか?」 
・・・のか?で終わっていますよね。
自分でも、つづきが あるのか、後半があるのかわからないのです。
Posted by なるほどバクチャン at 2007年11月23日 01:25
あの交代わオレの提案だったんですよ~!!!
#12AYAKAのプレーを見たかったし、
なにより#12AYAKAを信頼してたから
あの交代を頼んだのですッ≧◆≦
Posted by #68 at 2007年11月23日 18:57
守護人#68選手
よし!バクチャンも、
怪鳥に信頼されるプレイヤーになるぞ~
Posted by なるほどバクチャン at 2007年11月24日 00:13
 

プロフィール
なるほどバクチャン
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ