2007年11月09日

ガッツポーズ



このガッツポーズのために俺はやる!


          ステーン!

          
          ガッツポーズ  本能だ!

                       ― 07.11.3 スターズ紅白戦より ―


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
この瞬間の為に練習してます。

これがあるからホッケー辞められません。

これをされるから悔しいんです。

そして観客席で観てる親御さんも同じくガッツポーズをしてることと思います。

決してガッツ石松がポーズをしてるのではありません。ガッツポーズは力強い姿を見せることを言います。
Posted by ランドル 林 at 2007年11月09日 00:44
プレイヤーは、点を入れるとゲームが止まり(試合では音楽が鳴ったりもする。)
派手に「ガッツポーズ!」ができるけど、
GKはスーパーセーブをしても、なにかしら「ガッツポーズ」できませんよね!?
1点入れるも、1点を防ぐのも ”勝利”のためには同じ意味を持つのに、
ランドルさん『不公平だ!』と思いません?
#91選手を『派手にガッツポーズするGK』に育てませんか?
「取ったzzzzzzっぞ~~!俺はとったんだぁぁああー!!」って感じ。。。
Posted by なるほどバクチャン at 2007年11月09日 20:55
止めても失点しても平常心・・・
これがGK・・・
「フッ・・・止めてやったぜ・・・」
スパーンとキャッチングが決まった時なんか
(偶然グローブに入った場合含む)
3秒ぐらい自分に酔ってますね。

でも愛知県にいますよ。
スーパーハイテンションポジティブシンキングGK。
11日の社会人Aプール決勝に行けば
会えると思います(^^)
Posted by ジロウラモ at 2007年11月09日 23:49
ジロウラモさまん
見たいです、見たいですぅ~~
そんなハイテンション・・・GK選手を!

でも、その試合 夜ですよね? 
スターズの練習が、、、残念
Posted by なるほどバクチャン at 2007年11月10日 00:09
3秒間 酔ったGK選手も シミジミ味わいたいです。
Posted by なるほどバクチャン at 2007年11月10日 00:12
ヤツ(#91)は既にやってます!
ゴールポスト・ゴールバーをスティックで叩いてます。ちょっとサルになってますが・・・。

また最近はナイスセーブしたらDF・FWが寄って来てハイタッチしたりしてます。

でも本当はGKはあまりしない方がカッコイイみたいです。クールな方が安心感もあるみたいで・・・。

落ち着き無いGKって嫌でしょ?
Posted by ランドル 林 at 2007年11月10日 01:01
『 不動心 』 ですか

GK道 厳しいですなぁー

選手はまだしも(理解しても)、
見ている人は どーしても得点者をヒーローにしてしまいがち、、、

自分をGKに置き換えてみました。
一流なら、淡々とプレイし 呼吸を整え淡々と次に備えますね、自分なら。
「ヤバかった!」と、チームメートに思わせないように、平然と・・・

丹田を鍛えるしかない。
呼吸法が重要だと感じました。
Posted by なるほどバクチャン at 2007年11月10日 02:36
バクチャン

ということは、GK道は剣道につながるわけですな。
Posted by ランドル 林 at 2007年11月12日 18:33
ランドル 林さん
酔っ払うと 全て○道につなげて #1に話してました。
からかわれるので、やめていたのに・・・

こんなところに、それらしきコメントが残っている。。。!?
指が、「勝手に動いて」しまったのか?
Posted by なるほどバクチャン at 2007年11月12日 21:34
 

プロフィール
なるほどバクチャン
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ