2006年11月28日

なんだ~!?


RJ カナダ エドモントン支部 Bーさんから 送られてきました。
コメント  「 僕が殺した大鹿です。(MOOSE)」  だってさ。元気なのはわかったけど何やってんだか・・ RJの練習の時 「 クルシイデス・・。 コワイデス・・。 」 なんて言ってたのに、この大鹿の方がよっぽど クルシくて コワかった だろうに・・

電話で88ムサシとドラム1が楽しそうに話ししてたけど、エドモントンは今頃マイナス20度になるってさ。 そんな中を今週末 #88はアイスホッケーの試合に250キロ離れたところまで行くんだってさ! #88はカナダでまたアイスホッケー頑張っているんだって! スターズのみんなも負けるな!!
一番気になるのは#88が 日本にいつ戻って来るか だけど、戻ってはくるけど まだ いつになるかわからないそうです。
よーし バクチャンは88ムサシが帰って来たら、インラインで勝負するぞ!!そしてニューバクチャンをみせて 驚かしてやるのさface08 88ムサシがビックリして負けて悔しがる顔が思い浮かぶぜ・・・クックックッ 
さぁ 今日も自主練だ!! 気合が入るぜ!!!

* RJ = ローズ ジェッツ の略。 世界にはばたくインラインホッケーチーム。


 

― 本日の出会い ―
自主練中 犬をつれ 杖付いた散歩のおじいさんが 『 アイスホッケーやられるんですか 』 と 「 子供はアイスホッケーやってますが 僕は陸のやつです 」 と答えると、おじいさんは 『 私も若いころは ずっと満州で 毎年10月から3月ころまで アイスホッケーやってたんですよ。 いつも ここでやっているから うらやましいなー と思ってたんですよ 』 だって。 懐かしかったんだろうなー。
でも 満州でアイスホッケーかぁ どんなんだったんだろ・・・

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
どもです!鹿凄いですね!!デカイし..おいらが見る鹿って奈良公園のバンビーなレベルくらいやし..やっぱ鍋ですかねぇ~-20度の世界やでこれシカないっしょ~(笑)
Posted by M at 2006年11月28日 22:50
しかし、このしか 食べてみたいね。
しかめっつらした顔を ドアップでみると タンが おいしそうだ!
でも、食べたりしたら しかえし されそう・・・
Posted by なるほどバクチャン at 2006年11月29日 14:21
鹿さんかわいそう。

しかし、足のつかみ方、見たことないですね。
鹿を運ぶ専用のトラクターなんですかね。
Posted by papaoi at 2006年11月30日 00:33
こんばんわ。
すごい大物ですね。
周りは自然が豊かなんでしょうね~。

日本ではハンティングも一般的な普及をしてないですし・・・カナダの人が羨ましいです。
Posted by 名古屋っ子 at 2006年11月30日 01:40
コメント ありがとうございます。
多分 鹿専用だと思われますが、他に何か吊るしたいものがあれば、Bーさんにきいてみましょうか?

ほんとに、すごい鹿ですよね。 「 なんだ~ !?」 って思っちゃいましたよ。
全然違う話かもしれませんが、あの大鹿がOKなら クジラもOKな気がしますが・・
今更クジラ肉が出回っても、若い人たちは「 魚くさい肉っ!」 て感じで食べないでしょうけど。 クジラも 希少でおいしい部分もある(らしい)けど、普通の肉はいまいちだったですからね。 昔 豚しょうが焼き定食が400円ならクジラ焼肉定食は370円という感じでしたからね。 関係ないことで長くなりました・・年のせいでしょうか
Posted by なるほどバクチャン at 2006年11月30日 06:26
話題を続けてしまいますが・・・
私は魚屋に行くと鯨肉を探してみたりします。特に好物!というわけでもないですが、前に食べた刺身が美味しかったので・・・。

本当に数が減っていれば、保護すべきと思いますけどねぇ。
Posted by 名古屋っ子 at 2006年11月30日 22:28
たしかに刺身は美味しかった記憶があります。( オヤジの 酒のツマミのおすそわけ )

ところで、名古屋っ子さん バイクやるんですね! 私はメカはまるっきしダメで 最近はツーリングも行かずに 通勤使用なのですが、ホーネット600に乗ってます。
名古屋っ子さんのブログに おじゃますることもあるかと思いますので よろしくおねがいします。
Posted by なるほどバクチャン at 2006年12月01日 01:15
場所によるのか、鯨の種類によるのか、カチカチの肉もありますよね。私の食べた刺身は臭みも全くなくて柔らかい「美味しい不思議な肉」でした。
また、食べてみたいなぁ。

はい、まだ免許とって3年目の未熟者ですが・・・。ホーネット600ですか!良いですね!大型には憧れます~。
うちのはビッグスクーターなので、なかなか手を入れるところがなくて・・・。できれば400のネイキッドに換えたいとは思ってますが・・・。
また、よろしくお願いします!!
Posted by 名古屋っ子 at 2006年12月02日 00:28
 

プロフィール
なるほどバクチャン
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ