2007年02月08日

気力

~ 剣道から学んだもの ~

子供の頃、毎年 厳寒の冬休みには 早朝寒稽古が行われた。
それはそれは寒かった。 
道場までの道のりは まだ暗く、犬の遠吠えは、飢えた狼のように感じた。
道場の床は 冷たく 裸足で氷の上を歩いているようだ。
その寒稽古で 僕は学ぶことができた、大切な 気力 を・・ 

早朝の寒稽古では、まず 起きること が とにかくつらかった。
そこで僕が学んだのが 気の力 = 気力 なのだ!
起きる時、子供ながらに けなげにも気持ちを集中させ 気力を振り絞るのです。
すると なんと 不思議なことか
 今まで なんともなかった お腹が 急に痛くなって くるではないか!
母親が起こしに来ると 気力はますます充実し、痛みは さらに強くなり 
オ・ヤ・ス・ミ となる。
しかし僕は その旺盛なる気力を一度だけ うらんだことがある。
僕が、たまたま休んだ その日に 新聞社が寒稽古の取材に来たのだ!
次の日の新聞、兄や友人たちが
 ニコヤカに 大きく写真入りで載っているではないか・・・  
なぁーんだ、バクチャンが サッボッテンのは 昔からかいな・・!

スターズのみんな! 気力 は正しく使ってね ☆☆☆
 

   

Posted by なるほどバクチャン at 23:43Comments(3)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2007年02月07日

なんで そうなるの?

怪鳥がァー ぼくらの街にやって来たぁー♪  それっ! イチニ イチニ!


自主練にィー ぼくらの怪鳥やって来たぁー♪ それっ! イチニ イチニ!



         ♪ なんで ぼくだけ こうなるのォー 矢印2  

2007年02月06日

免許更新

行って参りましたぁー 免許更新

更新手数料  2,100円
講習手数料  1,050円    合計  3,150円
えっ!? 講習って?
そうなのです、今回 愛知県警様の 粋な計らいにより講習付きなのでした。
ようこそ!

かれこれ3年前、バイクでの仕事帰り こっちにオイデと誘われて
  サインをねだられたので、書いてあげました。
パトカー  運がいいですね あと1キロ オ○バーだったら大変でしたよ! 」
顔2 「 そーかぁ 運が良かったんだぁー 」 パンチ 顔10

まぁ バイクに乗ってるいじょう あれ やられたら、どうしようもないです・・よね?
あーあ ゴールドライン が ブルーになっちゃったよ 汗・涙 2
でも次の更新 3年後 だと思っていたんだけど、
ブルー にはなったけど 5年後 でいいんだね。
僕って 運が いいんだね!顔7
                             おしまい!
  

Posted by なるほどバクチャン at 12:05Comments(6)TrackBack(0)なんだぁ~!?(脱線)

2007年02月05日

煮込みカレーうどん


      写真見てたら また食べたくなってきた・・

昨日、怪鳥から 「 煮込みカレーうどん 」 なるものの存在を聞かされた。
その 煮込みカレー とやら、怪鳥いわく
『 家でカレーを2日食べた
        
         次の日食べても旨い!!』
                 と申すではないか!!!
そんなことを聞かされた ママれもん&子供達は 
もう口の中が カレー になってしまっている。 バクチャンもだが・・
港区稲永であった、インラインの練習によりボロボロになった身体にムチ打たれ
行って来ました 怪鳥のテリトリー 瀬戸市まで ( アホぅか!)
たどり着いて 喰った その味は 
            『 旨い!!』
                             マジで 旨いよ 怪鳥さん!顔10
カレーのこく と 辛味がかったスパイス、 和風のだしがベース であろう、
それらが絶妙に混ざり合い ドロリ とした 香り高いスープ
そして 名古屋人感涙の 手抜きのない、頑固なまでの煮込みうどん! 顔9
三人が大盛り、一人が普通、 そして大盛りごはん(ほんとドンブリいっぱい!
白いご飯と カレー煮込みうどん、ドラム#1は うどん完食後 
             残り汁にご飯をブチ込み かっ喰らう!!イケ!イケェーーッ!!
はぁ~~~ 旨かったぁーーー!!


       これが大盛りだ!      完食! はぁー ドスコイ、ドスコイ! 
     
              瀬戸市原山町 「 わかのや 」 ハート1  

Posted by なるほどバクチャン at 18:36Comments(6)TrackBack(1)うみゃぁー

2007年02月04日

SSNさん お世話になります

対戦ボード
 
あれ!どうなっているんだろう?数字の見方がわからない・・・                 

今日も、SSNさんの練習に参加させていただきました。
いつも、ありがとうございます。
子供達も、SSNさんと一緒だと いつもより盛り上がり楽しそうです。

あと、老人ジェッツも含めて子供達も 悪いところがあったら、
じゃんじゃん注意指導して下さい お願いします。
今日私のプレイで 下から相手のスティックを跳ね上げなければいけないところ、
相手の方の グローブを バンバンと跳ね上げてしまいました。
この時 「 グローブに当たってますよー」 と教えてもらえました。
正直 ルールとか やってはいけないことなど、まだ解っていないことが多いので 大変ありがたいと思いました。
子供達もそうだと思います。
アイスとインラインの違いが解らず プレイしている部分もあると思います。
( スミマセン、少し激しいプレイしているときなど、私が見ていて どまで良くて どこから悪いか などもわかっていません )
言いにくかったり、遠慮されたりすると思いますが、
どんどん注意して 教えて下さい。 これからも、よろしくお願い致します。
今日も楽しかったー!

ドラム#1 (中2) と 猛ダッシュ!! 怪鳥 (○○才) カックイイー 

       ドラム#1フリーシュートはずして~~   エビぞる ”怪鳥” グキッ  

2007年02月02日

見たい!

明日は、いよいよ小学生全国大会 東海北信越予選だ!
愛知県代表チームには、スターズからもたくさん選出されている☆☆☆
県内ライバルチームが結集しての 最強チームだ!みんな頑張ってくれ!

バクチャンは仕事で応援に行けなくて 残念で仕方ない (T_T)
スターズ パパママ しっかり応援頼みます \(-o-)/  

Posted by なるほどバクチャン at 23:30Comments(2)TrackBack(0)アイスホッケー(愛知スターズ)

2007年02月01日

山盛り!

ご存知、名古屋のあんかけスパゲティー

私が いつも注文する量は サイズ 1,5だ。
しかし、この日は お腹が空いていたので 思い切って サイズ 2,0 (550g) を注文した。
あんかけスパが やって来た
「 さすが、 2,0 は多いな・・」 と思いつつ食べかけたところ、
店員が 「 すみませーん! 3,0 (850g) と間違えました。」
と、申しに来るではないか。
健闘むなしく、あと少しのところで 残しました・・
満腹のあまり気持ち悪くなり、得した気分にはなれませんでした。

   この時はまだ、3,0と知りませんでした。  

Posted by なるほどバクチャン at 19:45Comments(16)TrackBack(0)うみゃぁー
プロフィール
なるほどバクチャン
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ